2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケインストレート

こちらは一昨日ごちそうになったお肉。 ランチミーティングだった! そしてこちらは今ハマってるアプリ。 アーケインストレート。 久しぶりに面白いなーとおもうアプリを見つけた! まずキャラがかわいくていいな。 ポケットキングダム作ってた会社かなぁ。 …

サイゼリヤプリン

はー、やっと体調が元に戻った… 月1でポンコツになるの、そういう設定だからとはいえ納得いかない。 年2回ぐらいで手を打ちたい。 今日はインドカレー食べに行ったけどめちゃくちゃ混んでたのでサイゼリヤ。 ランチ500円! そしてドリンクバー110円! これは…

インドカレー

1週間に1回はインドカレー屋さんに行く気がする。 会社近くに2軒お気に入りのお店がある。 ここはホットチャイが飲み放題でwifiが飛んでいる…! 今日はシーフードカレーにしたけど他のカレーの方がおいしいな。 もう1軒はナンがフワフワで美味しいんだけどい…

ハムとチーズと鯖

ホットサンド、結局ハムとチーズが一番美味しいんじゃないか説。 ホットサンドではないけど、いつか食べた鯖サンドが美味しくてまた食べたい! でも鯖サンドがあるお店ってなかなかないんだよなー すごく美味しかったんだけど、レシピを見てもどれが正解かわ…

インフル

昨晩、息子が夜中に起きてグスグスするのであれ?と思ったら38.2度。 朝は36.6度ぐらいだったけど夕方38.1度になったので病院へ。 待ってるときは38.8度だったので「インフルだわ〜〜」と思ってたらまさかの陰性… インフルの巣窟にわざわざ突撃してしまった…

スパイスカレー

今日は食べ過ぎたなー! ミニストップのビッグドッグ。 モッチモチでカロリー!!な食べ物だった。 タコ焼き山。 近所のスーパーで売ってるこのタコ焼き、めちゃくちゃ美味しくて好き。 外も中もフニャフニャなのがいい。外がカリッとしているタコ焼きは認め…

最近、天ぷらに心惹かれる…サクサクの天ぷらが食べたい! 以前、水沢うどんのお店で食べた舞茸の天ぷらがすごく美味しくて、それ以来舞茸の天ぷらのファン。 あともずくの天ぷらも美味しいんだよねー沖縄料理屋さんってちょっとお高いけど。。 近所のスーパ…

1337キロカロリー

あすけんによると私がいま摂取して良いカロリーの目安が1337kcal。 無理すぎ〜〜朝から1食1000kcal摂取も余裕な私〜〜〜 でも痩せないと… お昼ごはんだけは楽しみにしたいので考えた。 朝を大体300kcalに抑えて昼は好きなものを食べる。 もし摂取できるカロ…

鰤と七味唐辛子

魚のなかで、鰤が一番好き。 生が1番だけど、煮ても焼いても美味しくてスゴイ、エライ! 先日テレビで漁師さんが、鰤のお刺身には醤油と唐辛子が良いと言っていたのでやってみた。 鰤、じゃなくてイナダなんだけどめちゃくちゃ美味しかった!! そもそも七味…

でぶっちょ

牡蠣って生牡蠣が1番で、あとカキフライが美味しいぐらいで炊き込みご飯とか鍋に入れるとかないわぁ…と思ってたんだけど、 孤独のグルメの木場の回を見たら、スパイス炒めが食べたくて食べたくて…! 濃い味付けで炒めたら美味しそう。良いレシピないかなー。…

2019年の目標

ブログを続ける 年末に目標を達成できたかの記事が書けたらよし! 自動小型二輪の免許取得 バイクを買うのはまだ先かもしれないけど免許取得だけでもしたい。 FP3級取得 通勤時間を利用して勉強したい。 がんばるぞー

ホットドッグ

コストコの。 ケチャップやマスタードやその他もろもろカスタムし放題で、 ジュース飲み放題で180円って…! 免許更新、ギリギリセーフ。 写真もあまりひどくなくて良かった。 講習が結構楽しくて好きだなー。

バウルー

昨日の夜、突然ホットサンドが食べたくなって今日の朝に焼きました。 ハムチーズ。 ホットサンドって美味しいなー。 キムチ完成。 しょっぱかった… 白菜揉む時に入れた塩が多すぎた。 雑にやるとこうなる。 豚肉と一緒にキムチがちょっと焦げるまで焼いたら…

お好み焼き

何だか食べたくなってお好み焼き。 豚玉。 お好み焼きってなかなか家では作らないな… お好み焼き&もんじゃ屋さんで呑むのは大好きなんだけどなー。 何だか固くてあまり美味しくなかった。 山芋入れなかったからかなぁ。 生地が多かったりダシが少なかったの…

お皿

念願の焼き魚皿〜〜 ホッケ。 キムチ1日め。 適当に切って袋に入れて適当に塩を入れて揉みました。 続きは明日。