2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵とじカレー

プーパッポン! 忙しくてかきこむように食べてしまった。 忙しい。

旅行気分

お宿のお料理みたいなのご馳走になった。 御膳! おぜんざい 人の話を遮っちゃうことがあって反省せねば…… 夜はガッツのあるもの食べた。 辛いやつ。 これ、本当に美味しい…… 六郎くんは五目そば。 よく食べた!

ツイッターで知り合った人とランチしてきた! とても良い方だった。 楽しかったなぁ。 こんな良い出会いがあったのに、仕事のあれやこれやで飲んでしまった。。 久しぶりに飲んたけど美味しかったな。

檸檬

楽しみにしていた缶チューハイが発売されてた! 檸檬堂 ほんのり甘くて、檸檬の酸味が強め!c1000ビタミンレモンみたいな味がする…? とりあえずベーシック?な5%買ったけど、7%と9%も飲んでみたい〜 お昼に食べたニョッキ。 ハロウィン仕様 はじめて入った…

エビチリ卵定食 相変わらずおいしい 同じプロジェクトの人が、よっぽどストレス溜まってるらしくて嘆きのチャットがきた。 時短だし休日出社もできない自分は話を聞くしかできないけど、それで少しでも発散できるならとおもう。 私のことは壁と思って、存分…

あんかけ

海鮮あんかけラーメン お酢をたっっぷりかけた! 美味しかったなー 最近、お昼の中華率が高すぎる…

コンビニお菓子

ツイッターで見かけて気になったやつ! 激辛じゃがりこ うーん、まぁ辛いと言えば辛いけど…もっとカレー味をきかせて欲しかったな! 最近のお気に入りはこれ。 バンザイ山椒! パッケージのユルさとは裏腹に、割とパンチのきいた味がして美味しい〜〜 今日は…

海老天マヨ

モスの海老天七味マヨバーガー食べた! 柚子の味がほんのりしたけど七味あった…??海老がもっと感じられたら良かった。 モスはあの、ミートソースみたいなソースが美味しいんだな! 通常のバーガーが一番おいしい。

サバ

サバのお刺身買ったら、ごま鯖セットだった! 美味しかった!! 基本お肉が好きだけど、お魚も大好きやー! お刺身食べたい欲が……

お昼はスンドゥブ! 美味しいおかずもたらふく食べました。 夜は夫が作ってくれた鍋たべた。 たべすぎたー!

寒くなって、五目麺が恋しい季節です。 杏仁豆腐、いらないのよね。 単品で頼めばいいのか…

イヤイヤ

今日は珍しく六郎の癇癪がひどくて疲れました…朝も寝ぼけて泣いてたし、帰ってからもずーっと泣いてるんだもん。。 イヤイヤ期にとうとう…? 牛フィレ お昼に美味しいもの食べてなかったらダメだったかもしれない…… 明日はご機嫌だといいなー

おすし

今日は夫が仕事なので六郎と雨の中お出かけ。 この連休、どこにも連れて行ってあげていないので、お金払って遊ぶところに行ってきた! 大きい砂場。 1時間1000円ぐらいだったし、いい暇つぶしになって良かった! 朝から遊んで疲れたので 夕方から好きなもの…

台風一過

台風。 窓にダンボール貼ったり、窓のないリビングで寝たりしました。 きっと一人暮らし、もしくは夫と二人暮らしなら何もしなかったと思うけど、六郎くんに怪我とかあったら困るから! 幸い、ほぼ被害ゼロだった。 こればっかり食べてた。 台風一過に焼いた…

昼ハイボール

昨日仕事で嫌なことがあったので、今日はバーミヤンで豪遊した! 麻婆豆腐餃子セットハイボール付!! これで890円弱だよ… クーポン使ったからなんだけど、安いね… 明日もランチ飲酒しよかなw

サーロイン

気持ちが凹んでいる… サーロイン(160g) せっかくお高いステーキ食べたのにな…

一人鍋

辛いものが食べたい!!! ということで辛いスープが選べる鍋屋さん。 豚肉セット。 野菜とご飯、カレーが食べ放題で880円。 辛いスープはプラス100円。 薬味コーナーに唐辛子やラー油を混ぜたものがあったから、ノーマルの出汁にそれを混ぜれば良かったかも…

夢を見る島

大好きな作品すぎて、Switch版をはじめて見たときは否定的な気持ちだったけど。 可愛くて、ちゃんとオリジナルの雰囲気ある…ワンワンかわいい。 夢を見る島、切なさがたくさん詰まってて本当に好きだなーー [以下ネタバレ] 当初、バグだと思ってたけど… ネタ…

ナポリタン

ナポリタン! ナポリタン??? トマトソースパスタのような…? でも美味しかった! 今日から必ず1箇所、整理するか断捨離するかしよう。 とりあえずPC捨てようかな。

おみやげ

沖縄のお土産たくさんもらった〜 ふりかけまくりまくる!! 他にもお菓子とかいろいろもらった。気を使っていただいてありがたいなぁ。 はなまる 舞茸の天ぷらを見ると食べずにはいられない! 伊香保で食べた舞茸の天ぷら、本当に美味しかったなぁ。また食べ…