2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ

平成かけこみ肉祭り 牛肩ロースステーキ 700gぐらい 夫がめちゃくちゃこだわって焼いたのですごく美味しかった!

カルビ

今日は近所の公園に遊びに。 草がめちゃくちゃ生えてて野生化していた……。 六郎はハトとコミュニケーションをとるべく頑張っていた。笑 お昼ごはんに食べたカルビ。 絵面は良くないけど美味しかった! ハサミで切って、サンチュに巻いて、キムチと一緒に食べ…

ハウジングセンター

今日も六郎と2人でお出かけ。 連休イベントがやってたのでハウジングセンターへ。 子どもの頃によく遊びに連れて行ってもらってたけど、まさか自分の子を連れて行くなんてねぇ…しみじみ。 ミッフィと六郎(見えない) ハウジングセンター、ファミリー向けって…

ビンゴ

今日は六郎と2人でドライブ〜 スーパーで小学生以下参加可能なビンゴがやっていたので、張り切って参加。 そして見事ビンゴよ 2等のクッキー詰め合わせ GW中の大人の朝コーヒーのお供にさせていただこう〜 最近、六郎がムキー!となったときに引っかいてくる…

キャベツ

今日のおつまみ いつもの芽キャベツ炒めと、ササミとムラサキキャベツのハニーマスタードサラダ。芽キャベツ炒め、ほんと簡単で美味しくて好き! オリーブオイルとアンチョビペーストを適当にフライパン熱して、マッシュルームと芽キャベツ炒めて、適当にコ…

カモ

はま寿司の鴨そば 脂がおいしい 今日は昼休み返上で仕事したからお腹空いてて、夜食べ過ぎちゃった…反省。

無印良品週間

今日は辛いものがどうしても食べたくてスンドゥブ。 お店のオジサンに「ご無沙汰ですね」って言われちゃった…だって食べ過ぎちゃうから!ここに来ると! 今日もたっぷり美味しくいただきました。 無印良品週間中なので無駄に無印をウロウロ。ボールペンがお…

キッチン焼き肉

今日は家で仕事。 お昼休みに散歩がてらスーパーに行ったら美味しそうなお肉が…!!! ジャーーーン キッチン焼き肉〜〜〜 味付牛ステーキ 味付豚バラ サンチュ ドライゼロ 卵焼き用のフライパンで少しずつ焼いてコンロの前で食べたんだけど、めちゃくちゃ美…

ワンコイン

会社の近くに新しいバルができて、ランチもやっているということで訪問〜〜 先に行った人の話では、日替わりワンコインメニューがあるってことだったんだけど、ランチメニューには載ってない。けど、勇気を出して聞いてみた……! ワンコインサンドイッチ これ…

不二家レストラン

初・不二家レストラン! 店内がかわいい。 鉄板ステーキご飯 お子さまパスタ なんていうか、サイゼリヤって安いのに美味しくてスゴイなぁ!と、ここ最近ファミレスによく行く身として思い知らされているところ。 夜は芽キャベツリベンジ スチームしないで解…

芽キャベツ

今日は六郎の耳鼻科。 1年弱、通院を続けてやっと!中耳炎が治った!!!!!!嬉しいーーー(T_T) 「でんしゃ のりたいなぁ」と言うので、その足で電車に乗って隣町へ。 リンガーハットのお子さまちゃんぽん 器がかわいい。 ゼリーが付くということだったん…

モツァレラ

ついに帰りに電車が止まった…… ダメもとで夫にSOSしたけどやっぱり間に合わず、はじめての延長保育。夫婦揃って職場が遠いって何のメリットもないんだよなー、ほんと。 夫も早く帰ってきたので夜ごはんはサイゼリヤ。 バッファローモツァレラのピザ これ美味…

バンバンジー

バンバンジーサラダ食べたすぎて 150g! 200gも余裕だな… キャベツのハニーマスタードサラダ。 これも美味しかった! 今日のおつまみ 夫が大量にチーズを持って帰ってきた! 黄色いやつが美味しい〜〜

サムギョプサル

今日はお昼ごちそうになった! 焼き肉とサムギョプサルのセット これにちょっとしたサラダとかキムチとかサンチュ的な葉っぱと、 こんな釜炊き?ご飯が出てきた。 やっぱりお肉はいいね、元気になる〜〜 お肉美味しかったし、サムギョプサルずっと食べたかっ…

六郎ごはん

今日の六郎くんの夜ごはん コーンとチキンの玉子まぜごはん 豆腐とほうれん草のお味噌汁 カボチャと枝豆のサラダ(写真外) 六郎がずーっと好きな食べもの、それは豆腐!特にお味噌汁で食べるのが好きっぽい。野菜も一緒にパクパク食べてくれるのでとても良い…

〇〇 〇〇 左下は昨夜炊いた筍ご飯。 たくさん残ったのでお昼ごはん用に詰めて、おかずを色々買ってきたー ・バンバンジーサラダ ・ナスのマリネ ・スイートチリチキン ここのバンバンジーサラダ、本当に美味しくて好き!スイートチリチキンのかわりにバンバ…

朝マックとIKEAごはん

今日は朝からハッピーセット。なぜなら朝のセットのほうが美味しそうだったから! エッグマフィン、美味しかったなー 六郎もパンケーキを割と食べたし。 トミカはお目当てのパトカーが出たんだけど、それより照明車がだいぶよかった! ピッカー! どう考えて…

ハッピーセットトミカ

今日は朝から六郎と2人で車でショッピングモールまでお出かけ。 2人だけで車で出かけるのは初めてだー はじまってしまった…トミカ……! ハンバーガーはまだ食べられないし、 チキンナゲットも1口ぐらい。 ポテト(塩抜き)も気分次第。 そんなハッピーセット(^o…

お昼ごはん 豚キムチ丼 このお店で広東麺しか食べたことなかったけど、これも美味しかったなー。スープ付きでなんと480円! ステーキ丼 ピザ マルゲリータとクアトロフォルマッジ またも六郎くんの切ない「くるま のりたいなぁ……」に負けて、ドライブを兼ね…

ドライブ

お子様御膳 立派〜 これにドリンク付いて1000円! 六郎の車大好きの気持ちが高まりすぎて、「くるま のりたいねぇ…」と切なく泣くので、ドライブがてら夜ご飯食べに行ってきた。 本当に車が好きみたい。 自転車でも喜ぶんだろうか……うーん。。 これは今日も…

3色

好きなお惣菜3品をご飯にのせてもらうお弁当! 今日は ■バンバンジー ■タコミート ■トマトストロガノフ バンバンジーとトマトストロガノフは鉄板。久しぶりに食べたけどおいしいなぁーー!ちょくちょく買いに行こ ipad mini5きたー このサイズ、軽さ、最高&…

133円

最近、ずっと胃が疲れてる… 心地よい空腹ってしばらく感じてない。 ということで、控えめランチ。 例のナッツカフェ。 133円のウインナーパンとカフェラテ。 カフェラテ美味しかったなー! お皿も貸してくれた☺ しばらくお昼はここで軽食とドリンクにしよう…

お花見モス

近所を探索中、桜がきれいに咲いている公園を発見! モスとコンビニで食べ物買ってお花見〜 六郎は花よりポテト笑 暖かくて散歩日和だったので隣駅まで歩いてウロウロ探索。色んな公園に寄って遊んで楽しかった! 通りがかりのお団子屋さんで桜餅。 桜餅って…

穴場カフェ

会社近くのスーパーに新しくできたカフェ。 食べ物持ち込みOK。 フリーWi-Fi飛んでる。 コンセントもある。 さらにコーヒーにナッツがついてくる! オシャレなカフェだけど、なんせスーパー内なので超穴場。 めちゃくちゃ良いところ見つけちゃった〜〜

赤いランチ

お昼にどこもかしこも満席でキィィーッ!となりながら行きつけのお店へ。 怒りの赤(コチュジャン) ここに来るの、ちょっと控えてたのに…… なぜなら美味しいおかずが食べ放題だから! 怒りの赤(キムチ) チャプチェやトッポギ、あと謎の鶏肉とか、全部おいしく…

プルコギ

プルコギ丼!丼か? プルコギって美味しくて好きだなぁ。 これからブログ内で子のことを六郎って呼ぶことにしよう、そうしよう。 六郎くんはいま目の前でリンゴを一生懸命食べています。リンゴ大好きらしい!

すき焼き焼き肉

新人さんが入ったので一緒にランチ。 会社からお金が出るので豪華なやーつ! すき焼き風の味付けのお肉をサッと炙って生卵につけて食べるんだけど、めちゃくちゃご飯がスス厶!美味しかった…… 新人さんはもっとチャラついた感じなのかな?と思ったけど真面目…