2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行3

味噌! 美味しかった 友達と赤ちゃんに会えて楽しかったなー そして名古屋で着々と増えていく六郎のトミカコレクション……

名古屋旅行2

今日は動物園! ふれあい広場でモルモット〜 かわいい モルモットとお別れしたくなくて六郎はメソメソしていた。そのあと、超アグレッシブな羊と山羊に餌をあげてベロベロされまくって爆笑していた。笑 休憩で(夫が)食べたアサイー 夜ごはんのすごいベーコン…

名古屋旅行

名古屋へー スガキヤは本当に美味しいなぁ 東京駅使うときはDEAN&DELUCAでご飯買うのが定番! ラザニア 美味しいんだけど1000kcal超えみたいで…びびる…… 豆腐のキッシュ キッシュって美味しいって思ったことなかったけど、これは美味しかったなー! 名古屋で…

温玉めかぶ納豆

今日は家で作業だったので、お刺身買いに行って家ランチ。 うーん、写真が下手 納豆だけでも十分美味しいのに、メカブと温玉乗せるという贅沢…おいしい!!!アジのお刺身もペロッと食べてしまった。生魚だいすき。 今日、たまたま通りかかったしまむらに行…

タンドリーチキン

気になってたタンドリーチキン定食! ズーム タンドリーチキン、作り方を見るとヨーグルトとスパイスを揉み込んで寝かせて…みたいな感じだから、かなり濃厚な味を想像してたんだけど「ほんのりカレースパイスの香りがする焼いた鶏肉」じゃない…?馬鹿舌?? …

トマト

お昼ごはん トマトラーメン 自分にしては超久しぶりにラーメン食べた気がする!トマトラーメン、酸味があって好きだなぁ。 夫がいいお肉もらってきた! いいお肉はほんの数切れでお腹いっぱいになるね……

メカジキ

メカジキのカツ カレーソースの容器っぽいのは野菜にかけるドレッシングなんだけど、すごく邪魔w メカジキはフライにしちゃうと結局ソース味になるな…と思いました。美味しかったけど! タンドリーチキンも気になったから今度食べてみようかなぁ。

ランチ焼き肉

ランチ! 追加でミノとホルモン食べたー。 やっぱり内蔵系好きだなぁ。

トミカビスケット

やっと見つけたーーー しかも100円! Amazonだと200円なのに。 六郎はクッションに並べたり、かじったり、眺めたり、かじったり、何やらブツブツ言いながら嬉しそうだった😁良かったー お昼ごはん はなまるの温玉ぶっかけが美味しい季節。 おいしかったなー

レモン

昼からやってる、キッズルームがある居酒屋に行ってきた! 連結レモンサワー 崩して飲んだのが間違いだった… レモンが邪魔して飲みにくいし酸っぱいし! たくさん話して楽しかったなぁ

健康診断

久しぶりの健康診断! バリウム! 終わったあとにコーヒーとパンもらった。 あと2kg痩せたいなぁ……

アジ

刺し身は切らない派ですどうも。 ドーン! 今日のお昼に食べたアジ。 美味しかったなー おそらく風邪のせいで六郎の中耳炎が再発して、鼓膜がパンパンに腫れていた…切開してもらった(;_;) 治ったと思ったのになーー!

たなくじ&たぬくじ

たなくじ! メジャー級大吉!! たぬくじ! ハイパー大吉!! 今週最強なのでは?!?! 今日六郎と「大きくなったら一緒にお酒飲もうねー」という話をした。 本人は分かってないけど、すごくたのしみ

アンパンマンクラブ

ガストのお子さまセットを頼むともらえるポイントでアンパンマンの小皿もらった! すごく良いサイズ感 アンパンマンは認識してるけど、絶対的車派の六郎は特に反応せず……でも使い勝手も良いし、たった3ポイントでもらえるのが素晴らしい。 もう1枚もらおうか…

犬型ロボット

今日まで六郎くんはお休み。 明日から行くぞ…!! 新型aibo めちゃくちゃ滑らかに動いて犬っぽくて近未来だったー。六郎も「わんわん わんわん」と言いながら触れ合ってた! おやつのワッフル 茹でソーセージ 美味しかったー これも茹でソーセージ なんと言…

効果音

六郎の咳がひどいのでお休み。 目ヤニも出てきちゃってかわいそう…走り回って元気そうだけど。 六郎の愛読書、車の効果音が出る本。 どの音が鳴ったかを当てる効果音クイズがあるんだけど、なんと全問正解できるようになっている…!驚いちゃった。 早くよく…

カモ

夫と六郎がそろって咳き込んでる…… 連休最終日になんてこった。 カモ スーパーで40%引きになってたので購入。グリルで焼いただけだけど美味しかったー! 夫の厚めハンバーグ 六郎用のパイナップルハンバーグ ※パイナップルはレンチン済 久しぶりにハンバーグ…

パイナップル事件簿

昨日焼いた肉 今日ついた餅 六郎がパイナップルを気に入ってムシャムシャ食べてたかと思ったら「いたい いたい」と大泣き。 どうやらパイナップルの食べ過ぎで口の粘膜を痛めてしまったらしい…かわいそうなことした。。散々泣いて疲れてお昼寝したら治った!…

消防車

GW中も六郎くんは平常通り。 6:00〜6:30には起きる! そんなわけで、夫と六郎と朝のお散歩。 消防署の前で消防車や救急車を眺めていたら、隊員の方が声をかけてくれて、近くで見せてくれた!ばかりか、なんと運転席に座らせてくれたり車内を見せてくれたり。…

バーベQ

令和元年BBQ コストコの牛タン、本当においしい ラム 特大ステーキ 焼き上がり 夫作・山芋とコンビーフのなめろう 牡蠣のアヒージョパン ぜんぶ美味しかったなー 食べすぎた!

いくら

モーニング 六郎にヨーグルト注文したのに全く食べず……夫のアサイーを気に入ってパクパク食べてたから、次はアサイーを頼もう。。 そしてゆで卵を気に入って食べてたのが意外だった!朝ごはんに出そうかな。 コストコのいくら 眩しい赤さ! 美味しかったなー