2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアータ

今日もパスタ食べた! アラビアータ んー、ふつう。 豚しゃぶレモンが美味しいんだな、きっと。 今日は「大盛りにしますか?」って聞かれなかったし、スクラッチカード(金券が当たる)もくれなかったし、アラビアータも普通だったし、ちょっとガッカリ〜 新し…

無骨グリーンカレー

カルディに売ってるロイタイのグリーンカレー作ってみた! ザ・無骨 今日は六郎が風邪でお休みだったので、お昼ごはんゆっくり作る時間もなく、手羽元そのまま鍋にドーン!カレールー投入で煮込んだだけ…… やっぱり手羽元は焼かないとね…って感じだったけど…

豚しゃぶレモン

自腹外食で滅多に食べないもの四天王の1つ、パスタを珍しく食べた。 豚しゃぶレモン風味のペペロンチーノ なんていうか…めちゃくちゃ美味しかった!麺が。 大盛り無料だし、これにおかわり自由のドリンクとサラダがついて800円だったかな?安い。 店内がもう…

トムヤム

いつもグリーンカレー食べてるお店でトムヤムフォー ふむー、グリーンカレーは好きだけど、これはちょっと色々物足りないな…しょっぱさも酸っぱさも辛さも! トムヤム麺はジャンクなカップラーメンの味が好きなのかも、お店のはお上品すぎるんだなきっと。

アップルパイ

今日は外注さんとごはん やわらかスペアリブ シナモンアップルパイ スペアリブ久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ。 外注さんと楽しくご飯食べたあと、鏡見たらガッツリ前歯にモノが挟まってた…恥。

今日は夫とランチ 豚肉と野菜の辛煮込み 何味っていったらいいのか分からないけど、とにかく美味しくて辛い。 麻婆豆腐 挽き肉ゼロだけど旨味があって美味しい! 辛いものランチになっちゃった。 胃がずっとじんわりあたたかい……

お肉

また肉! ジューーッ!とすごい音とともに登場するチキンティッカ シュリンプカレーとチキンカレー これ全部で1セット。ボリューミー。 このセットははじめて食べるんだけど、前からジューーッ!が気になっていたんだよね。 お肉すごく美味しい!しかしそれ…

ポークリブ

今日は夫の友達家族とごはん ポークリブ&ラムチョップ お肉美味しかったんだけど、サラダバーだけで充分楽しめたな〜〜 六郎はずっと素パスタを食べていた笑

バーガー

今日は打ち合わせだったので出先でご飯 すごい大きいハンバーガー! 食べても食べてもバーガーだった。 肉肉しくて美味しかったなー 一緒に打ち合わせ言った人とはじめてたくさん喋った。色々考えてることが似ていて、今度飲みに行きましょー!ってなって楽…

六郎ごはん

同じタイトルの記事が何個あってもアタシ気にしない。 主食どれ的ご飯 納豆大好き六郎くんは、お魚混ぜてもパクパク食べるから助かる〜。ツナとしらすは食べた!次はサバでやってみる。 鶏肉結構好きっぽいので照り焼きチキン作った!割と美味しくできたけど…

カシミールカレーα

牛スジ下処理して作った!!! 下処理した後、ルーと共に圧力20分。 牛スジめちゃくちゃ柔らかくなった、んだけど、ルーの方が義実家で食べたときと比べて何か物足りない。 聞くと義実家では固形のカレールーを追加で入れていると。なので、家にあったデミグ…

もち米

会社近くのもう1軒気になっていたタイ料理屋さんへ。 トムヤムクンと生春巻き 生春巻きモチモチしてて美味しかったなー。 グリーンカレー 筒に入っているのは、もち米!ここのお店はもち米で食べるのがウリらしい。 パクチーが入ってない?のか感じられなく…

昨日はクライアントと会食だった。 この鴨肉おいしかったなー ひとのおかねでたべるにくはおいしい この日の朝、六郎が薬を口から出したりお茶をわざとこぼしたりでつい怒ってしまって、めちゃくちゃ泣かせてしまった。 でも元凶は自分が起きるのが少し遅く…

グリーンカレー・辛

先日食べたグリーンカレーがとても美味しかったんだけど、辛さレベルが1だったので、もう少し辛いのが食べたいなと辛さ増しでオーダー ちなみに↓が前回の 若干赤いのが浮いてるな?って感じだけど、どっこい突然の辛さレベル10(体感)。せいぜい「ちょっと辛…

カシミール

朝カレー 義母さん作 カシミールカレーっていうらしくて、牛スジがゴロゴロ入ってて、何と言ってもスパイシーで辛くて美味。 カシミールってスパイスか何かかと思ってどうやって作るのか聞いたら、ルーを使えという身も蓋もない情報がw そもそも日本のデリー…

村の隠れ家ピザ

ザ・隠れ家なピザ屋へ行ってきた。 自家製ベーコンがのったピザ 今まで食べたことないような味のベーコンだったけど、めちゃめちゃ美味しかった!!生地もチーズも美味しくてしあわせ… 赤ワインと食べたら合うだろうなー!って感じだけどコーヒーで我慢…だけ…

グリーンカレー

会社近くのタイ料理屋さんでグリーンカレー 具材がゴロゴロ入ってて、ココナッツミルクの味もしっかりですごく美味しかったー!辛さ調節できるみたいなのでもっと辛くしてもらおう。 他のメニューも美味しそうだし、またこのカレー食べたいし、しばらく通う!

青唐辛子

先日の青唐辛子入りキンパが美味しくて青唐辛子ブーム! 夫が青唐辛子のお漬物?みたいなの買ってきてくれた。単品でも美味しいんだけど、プルコギみたいな味付け肉と食べたらもっと美味しそう! そしてはじまる肉祭り 味付けカルビと青唐辛子、一緒に食べた…