2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリー

スガキヤのコーヒーゼリー すごくもっちりしてて美味しい! 母のトンテキ。美味しい。 謎トーマスを出動させた! ハシャギすぎた六郎くん、熱が出ました…

ソウルフード

ソウルフード入れてきました。 特製! デザートももれなく美味しいんだよなぁ。 ぜんざい スガキヤは子ども向けでチープ。餃子やらアルコールやら入れるべきみたいなこと言って地元民から非難ゴーゴーな人がいたけど、全くもってヤボって再確認。 スガキヤは…

豪華ランチ

豪華ランチという名の焼き肉セット 豪華だ……

バターチキン

今日は会社のランチ会! バイキング バターチキンカレー美味しかったー!

バ〜ミヤン

いつもの場末の中華屋さんに行くか迷ったけど、ゆっくりできそうなバーミヤン。 酸辣湯麺 これにギョウザ3個とドリンクバーがついて1000円弱。安い〜 バーミヤンもやっぱりいいなぁ。

低温調理

久しぶりにぶち猫さんのチャーシュー作った! 間違って豚モモ買ってしまった… これが こう しっとりはしてたんだけど、このレシピは脂身の部分がとても柔らかくなって美味しいから、やっぱり豚肩が正解だったな… お昼は生姜焼き作った。 付け合わせは羊肉に…

牛すじカレー

牛すじ2パック(500g弱) 圧力鍋1回め 玉ねぎと人参と圧力かけて 牛すじカレー! うーん、牛すじ柔らかかったけど、カレーとしては…もう少し美味しく作れたはず。 牛すじがいつも手に入る場所を見つけたので、今度はどて煮作ろうかなー

麻婆豆腐

お昼ご馳走してもらった! 以前食べた、ちょっとお高い麻婆豆腐。 今回は辛さを1段階アップして、痺れMAXにしてもらった。注文時にお店の人に「ほんとに大丈夫?」って確認されたので、どんなものかとドキドキ。 前回のノーマルのときとどう違うのか全く分か…

ゲームショウとチーズナン

ゲームショウ 整理券全然ダメだった(^o^) 今年は何か地味だったなぁ。 キーマカレーとチーズナン ナンとライスがついてるセット頼んだのに、ライスが来なかったので持ってきてもらった。 その後、チーズナン半分でお腹いっぱいになったので持ち帰れるか聞い…

揚げ鶏

日替わり定食! 今日も中華! 揚げ鶏のチリソース うーん、チリソースならやっぱりエビと卵のやつにすれば良かったかな〜美味しいけど! 同じテーブルに座った女性の食事マナーがとんでもなくて… 外食、ときどきとんでもない人がいるけど、一人だからなのか…

チリソース

今日はエビと卵のチリソース定食! わー! 絶対美味しいやつ! トマトケチャップの入ったチリソースが大好き…卵もフワフワで美味しかったー! 明日も食べてもいいな…

コールド

アイスコーシー 小さいグラス1杯400円。 六郎の遊ぶスペースやオモチャがあって、オシャレで、完全に場所代込みですね。 台風、どうかなー

チキン

最近鶏肉がすき ローストチキン セット チキンティッカ セット 食べ過ぎぃ! でも来週は絶対どこかでランチビールするぞ……

酢豚

隣駅の酢豚 なんか衣感が強かった。 美味しかったけど! 体調があやしい…

逃亡

辛くてボリューミーなパスタが食べられるというお店に行ったのに、辛いパスタがカミングスーンになっていた…… 仕方なく違うお店。 バジルとトマトのパスタ 美味しかったけどコバエがたくさん飛んでて不快だった……悲しい。 先ほど、六郎くんが寝室から逃亡し…

ふれあい

ふれあい動物園に行ってきた! 24才のカメ 子どもたちに追いかけられて、こねくりまわされて、餌を無理矢理食べさせようとされて、動物たち大変だな…と思っちゃった。。 六郎は手のひらにヒヨコを乗せてもらって嬉しそうだったけど、遊具の方が好きみたいだ…