2020-01-01から1年間の記事一覧

甲殻類

エビ! まだ生きてる… 素揚げ このあとカニもたくさん食べたら、夜に蟹がたくさん捕まえられて、「ニガシテ…」って言ってる夢を見た… 2021は良いことがたくさんあってほしいな!

ビビンバ

ちょっと前にごちそうになったビビンバ この日からずっと、韓国料理食べたい欲がすごい。。 今年のクリスマスケーキ かわいいね〜 六郎が上の部分(いちご)だけ食べました。 はービビンバ食べたい。

豚肉

豚肉の塊が安かったので圧力鍋で煮豚! アイスバインというものを食べてみたいんだけど、塩味で圧力やったらそうなるのかしら。

忘年ラム

ラム忘年会した! サイコ〜〜〜 友達の家にお招きしてもらって生牡蠣ごちそうにもなった! サイコ〜〜〜 生牡蠣いくらでも食べられちゃうな…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が届いた! 鰤! この立派な切り身がなんと3本もある… お刺身と鰤しゃぶにする予定〜 こんなときに限って副鼻腔炎になっちゃって味覚が死んでる…(;_;)悲しすぎる。。

おにく

お肉食べた〜 また一緒に仕事したいな

お刺身

夫が大量に釣った魚を持って帰ってきた。 イナダとスズキ タチウオ 炙ったほうが断然おいしい。 あとお皿いっぱいのヒラメもある。 明日からしばらくずっとお刺身定食食べるぞ…

カオマンガイ

六郎と電車でお出かけ。 お昼ごはんのカオマンガイ。 六郎はお子さまフォー。 トイレトレーニング、のんびりでいいやと思ってたけど、保育園からのお達しがあったので頑張らねば…頑張るのは六郎だけど。 失敗を嫌がる性格だからなかなか難しいかなと思ってた…

水餃子

カレー作ろうと思ってたのに気力なくて外食… 水餃子 食事制限頑張ってたのに、最近ちょっと緩みがち…でも年末年始で食べ過ぎちゃうだろうし控えないとな〜〜

煮込み

フラッと立ち寄ったスーパーに魅力的なものがあったので、お昼ごはん用に買ってみた。 牛すじ煮込み うーん、やっぱり牛すじ煮は味噌味に限るなぁ…

Apple

お誕生日までまだ少しあるけど、前倒しでプレゼントもらっちゃった。 めっちゃテンション上がるじゃん… 文字盤カスタムがもう少し自由度上がってくれたらな〜〜 フードコートで食べたたこ焼き 美味しかった! 無慈悲…

スペインバル

新しいスペインバルへ。 一応、子連れでもオッケーか事前に確認した…! うっかり一気しそうなスパーリング Tボーンステーキ(豚) ステーキめっちゃおいしかった〜〜 あとパン!こういうお店のパンってどうして美味しいんだろう。 最近、カロリー制限してたせ…

ぜんそく

六郎の咳が良くならないので病院へ。 2週間前にも耳鼻科で薬もらって真面目に飲んでいたのに… うちは夫も私も喘息持ちなんだけど、やっぱり六郎も喘息の診断されてしまって申し訳ない…ひどくならないといいな。 帰りに六郎のお気に入りのお店でごはん。 梅お…

ピザ

近所の公園でピクニック! と言っても何にもない公園のベンチでご飯食べただけだけど… 数日前からピザ食べたい欲が高まりまくっててテイクアウトピザ!これで1000円!やすい。 久しぶりに食べたらもうめちゃくちゃ美味しくて満足〜〜〜

西京焼き

ごはんが食べたい気持ちのお昼休み。 豚ロースの西京焼き ご飯は麦ごはん! うーん、あんまり西京焼き味しなかったな… でもキャベツが美味しかった、焼いただけだけど。

2人旅

またまた六郎と2人旅〜〜 海が見えるところ ウェルカムベビーの宿ということでキッズが多かった!子ども用のアメニティもくれた。 タオルがかわいい 海岸も散歩できて良かった! 拾ったカニと貝 ごはん 移動中、六郎はずっと寝ててくれて助かった! ケンカも…

お刺身・続

またお刺身定食〜〜! もっとものすごいお刺身食べたい。 白いご飯も山盛りたべたい。 しかしデブっちょなのでダイエットせねば…

お刺身

ごちそうしていただいた! お刺身定食 仕事がまた色々ありそう〜〜 がんばらねば

テイクアウトサイゼリヤ

暖かかったのでサイゼリヤをテイクアウトして公園へ 羊 ドリア ちゃんとパッケージされてて、お店と同じ安さと美味しさですごい… 公園に行っても六郎は遊具で遊ぶことなく、ひたすらストイックに走るのであった…

シルバニア

先日のGoToで行ったシルバニアがいる森。 バーベキュー場にいる 馬とかにエサあげられたんだけど、初めて間近で見た馬が大きくて六郎はビビっていた笑 ミミズク 友だち家族と旅行できて楽しかった!

タコ

UFOキャッチャーを4回やったら4匹タコとれた! かわいい GoToしてます。

夫がお土産持って帰ってきてくれた! 馬刺し! 美味しい、けど、甘いお醤油じゃないと物足りない…!!! 明日買ってこよ。

メガテン3

今までやったゲームの中でトップ3に入る好きなゲーム、メガテン3。 やーーーーっとリメイクされた。 しかもSwitch版まで出た(T_T) グラフィック向上だけではない変更点、主にボイスが入ったらしくてそこに若干の不安を覚えつつ… 少しずつでも進めよ。

お肉

お仕事少し頑張ったのでごちそうしていただいた! すごい アワビ! お腹いっぱい。 またがんばろー

ハーフ

仕事が忙しい。 会社の人が出てくる嫌な夢ばかり見る… ナンもカレーも好きに組み合わせOK、しかも全部ハーフサイズにできた。 チーズナン、1枚まるごとだと(胸焼け的に)食べきれないけど、ハーフだと丁度良い〜 これにアイスコーヒーつけて1000円。 なかなか…

ファミレス

なんかよくわからない気分でファミレス入ったので、特に食べたいものがなく… ボロネーゼ デブなのに朝から変に食べてお腹もそんなに空いてなかったのに…そして1500えん… ファミレスは悪くない、自分が悪い。 美味しかったけど!

鉄板焼

ごちそうしていただいた! フィレ ネットワークが不調で面接も会議もスキップしてしまった…

コストコ

久しぶりにコストコ行った! なんか空いてた気がする。 六郎はたくさんお友達と遊べて楽しかったみたい。 お布団において30秒で寝た笑

エバラの鍋しゃぶの素がおいしくてかなり鍋食べてる。 卓上IHに適当な鍋乗せてやってたんだけど、それっぽいやつが欲しくてモツ鍋の鍋買った! すごくいい… 六郎のごはん サバ缶パスタ オリーブオイルにみりんと醤油だけの味付けだけどとてもおいしくできた…

インフルエンザ

六郎と予防接種へ。 注射で泣くことはない六郎だったけど、大きくなったからかインフルエンザだからなのか、今日は「痛い…😢」とちょっぴり泣いちゃった。 帰りにフードコートでアイスとラーメン食べて帰ってきた。 私はタコ焼き〜 六郎はあと1回インフルうた…