2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゲリータ

今日はランチミーティング… 生地がモチモチで美味しい! 時短で作業時間がめちゃくちゃ少ないのに、タスクは増える一方でウワーー!って感じ… 通勤時間が長すぎてどうにもならない。会社近くに引っ越したいけど、別居しないと無理なんだな。。 ままならない!

フィットボクシング

ガパオライスごはん大盛り このお店はですね、辛さ増しでっていうと3辛が5辛じゃなくて10辛になるし、ごはん大盛りっていうと1.5倍じゃなくて2倍になるんですね。 嫌いじゃない。 そんなガパオライスをゼロカロリーにする最終兵器。 リングフィットは筋トレ…

鍋玄人

また私は一人鍋… 安定のキムチ鍋(大辛) もうしゃぶ葉マスターに近づきつつあるので、薬味のセッティングもスムーズ。さらにデザートの白玉をお餅かわりに鍋にインするという裏技まで使いますね。 満足満足。 保育園でお昼寝ゼロだった六郎。家に帰るなり玄関…

ジョッキコーヒー

アイスコーヒー1.5倍サイズ ジョッキ!

ビール工場

ビール工場また行った! 1ヶ月ぶり2回目。 しかも今回は工場見学付き。 工場は日曜だからかやってなくて残念だったけど、説明が終わったあとにラウンジで美味しいビールが飲めた〜 パーフェクト 1人3杯までドリンクついて500円だからスゴイ。でも3杯ビール飲…

チムチュム

ご飯ごちそうになった! ち、チムチュム! 辛くて酸っぱいとのことだったけど、辛くはなかった、酸っぱかったけど。トムヤムクンからパンチを無くしたような感じ…? よく分からないけど美味しいデザート。 タイ料理は美味しいなぁ。

はま寿司

早く仕事終わったのでご飯食べに行こう!と夫が言うので行ってきた、昨日も飲み食いしたのに! 鴨そば はま寿司に行って鴨そばを食べないという選択肢はないね。頼むから七味唐辛子をおいてください…… イチゴドロボー 六郎はお父さんがスイーツを食べていて…

四文屋

久しぶりに大好きな四文屋に行けた! 何を食べても美味しい!と一緒に行った人も言っていて、なんだか嬉しかった。 お昼はお気に入りの中華屋さんでチリ卵。 こちらも久しぶりに食べたけど美味しかったなー 今日は美味しいものをたくさん食べてお酒も飲んで…

子連れカフェ

今日は友達家族と新年会。 子連れカフェ的なところに行ったー サラダ ローストビーフ丼 うーん、一応キッズプレートはあるけど、全体的にメニューが少ないし大人向けのものばかり…大人向けもボリュームが少なめなのがカフェっぽいわ。。 飲んだらガッツリ食…

泡のバル! 泡推し?のお店みたいだったけど、特に泡が活躍していたわけではなかった…? でも楽しかった!

肉山1F

お肉の山を食べた! レバーがとっても美味しかった。 お酒もいっぱい飲めた〜〜

タイスキ

モーニング 夫と子が食べたパンケーキ モーニング、なんか心が豊かになって大好き。なんせモーニングの国出身ですし。。 喫茶店の隣にタイ料理のお店があって「気になりますね〜」って言ったら連れてってもらえた! 前から気になってたタイスキ。 具材がたっ…

チーズナン

年末年始にずっと義実家に居座ってたのに、また義実家に来た〜〜 なぜなら美味しいものが食べられるから… チーズナン 年末年始に散々食べてデブっちょになったのに…???! 前は高熱でずっと不機嫌だった六郎だけど、今回はとても楽しく遊べてて良かった!

昼ビール

今日は会議が長引いて、そのままメンバーとランチ。 よなよなエール フルーティ! ローストチキン 明日は孤独のランチしよっと!

野菜しゃぶしゃぶ

爆弾低気圧とかで咳も頭痛もひどくてボロボロ… 身体に優しいものを…ということで野菜しゃぶしゃぶ! 映えません お肉はないけど、野菜食べ放題、ご飯もカレーもサラダも食べ放題、ドリンクバーもあるしソフトクリームも食べ放題!980円!! 正月でデブっちょ…

にく

もうお正月休みが終わってしまう… はい、ドン こう こうね 嫌がる六郎に無理に歯ブラシしたら、今までにないブチ切れ方をして大変だった… 年末年始、ずっと体調悪くてずっと不機嫌でかわいそうだったけど私も疲れた。 普段あまり泣いたり怒ったりしない六郎…

かに

今日もかに食べたり ガサツに鰤のお刺身で一杯やったり 豚肉たっぷり鍋食べたり。 料理も洗い物もしないで義実家で食べてばっかり…! 六郎くんはやっと熱が下がったけど、珍しくずーっと不機嫌で泣いててちょっと疲れた…明日には元どおりになるだろうか。。 …

おせち

新年〜 おせち! お雑煮 はばのり美味しいんだけど、7000円ぐらいするらしくてプレッシャー… ぶたまん 六郎の熱が上がったり下がったりで、家にこもりっきり。新年だから家にいるのはいいけど、熱は早く治ってほしい、かわいそうに……