2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラーメン

気になってた味噌ラーメンのお店。 すごく濃厚だった、美味しかった。 しかしチャーシューは1枚でいいな。ボリューミー! 孤独なランチをサッと食べてサッと帰ることも許されなくなるんだろうか……あーあ。

くまのクッキー

六郎に「くまのくっきー、つくって!」と言われて早数ヶ月、やっと焼きました。 ゾウも。 焼けた! 六郎も型抜きとか手伝ってくれて楽しそうだったので良かった。 小麦粉残すの嫌で300gも生地を作ったので、また明日も焼く……!

設計

今後の会社について聞いた。 オシャレな食べ物 来年はどうなってるんだろうね。 オシャレなパン 来年どころか、週末どんな感じなんだろう……

餃子

自粛うんぬんでスーパーがスッカラカンと聞いて嫌になって近所の中華屋さんへ。 蒸し 焼き 六郎と2人なのに4000円ぐらい食べたよ! おいしかったー

バグ

バグがあるので寝ても覚めても仕事のことを考えてしまいますよね… 何もかも忘れて飲みに行きたい。 時短だから何もせずに帰りやがってって思われてる節があって悲しい。

生姜

すごい間が開いてしまった!! なぜかというと仕事が忙しすぎて全くランチに行けてなかったから…いーーーーそがしすぎた〜〜 夜ごはん ツイッターで美味しいと話題の?業務スーパーの調味料を使った炒めもの。 公式サイトから拝借 https://www.gyomusuper.jp…

シュラスコディナー

今日はディナーだ! 無理にテンションあげて疲れちゃった… お肉は美味しかった。

チゲ

先日ガストに行ったとき、高崎パスタと迷った牛肉チゲ。 なかなか美味しかった〜。 おうどん、もうちょっと増量してほしい…! 台湾まぜそばも気になるんだよな……

高崎パスタ

今日は在宅&自宅保育。 そして夫の仕事が中止になったので、お昼はガストへ。 高崎パスタ 以前、群馬旅行で食べたシャンゴのパスタ、すごく美味しかったな〜〜 群馬、また行きたい!

シュラスコお肉ランチ

会社の近くにシュラスコのお店ができた。 シュラスコ、いいよね。 お肉たっぷりランチ 1000円 ガツンと美味しかった! 元気になりたいときに良さそう。 六郎のことば、今日は何だか落ち着いていたように思うなぁ。「おかあさんの みみ、かわいいね」なんてキ…

たこ焼き

土日でたこ焼きたくさん食べて幸せ。 16個入り! フードコートのたこ焼きなんだけど、揚焼きしてなくてフニャフニャでとても良い。しかもロボが焼いている!やるな… また食べに行く!

残業

今日は残業した!!疲れまくりました。 カオマンガイ 生姜がガッツリきいたタレが美味しかったなぁ。 またタイ料理ブーム!

ララベル

お昼は近所の中華屋さん 久しぶりの辛煮込み! レトロなお皿だ!! ちょっと前から六郎がどもるようになった。 言葉が増える時期に割とよくあるらしいのでゆっくり見守ろうと思っていたけど、本人がうまく話せなくて悲しい顔をするようになってしまった…… 六…