2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暴食

今日は食べすぎた… お昼ごはん 夜ごはん これにポテトチップスとビスケットとクッキーまで食べた… 頭痛すぎてヤケになってしまった、反省… でも美味しかった!

3

今日はグミ記念日 トミカのグミがほしかったけどなかった… でもだいぶ気に入ったみたい! お菓子売り場でグミを見るたびに「おたんじょうびになったら、おたんじょうびになったら…」と自分に言い聞かせていた健気な六郎。やっと食べられるようになって良かっ…

あつまれどうぶつの森

申し込んでたエコバッグが届いた。 ポイントで交換できるやつ! (送料500円) 以前のクラブニンテンドーは太っ腹だったなぁ〜〜 どうぶつの森はチマチマやってるんだけど、違う住民3人連続「お金埋めてたでしょ?」的なことを言われたり、クラフトもなかなか…

酸辣

トマト酸辣湯 このスープ美味しい! 麺なしってあるけど麺ありもあるのかな? 昨日、父の主治医から話があった。やっぱり良い話じゃなかった。母は落ち込んで1日食事が出来なかったみたい。 六郎が遊べる年齢になったのに、これから一緒に旅行とかと思ってい…

グラタン

コメダのグラタン グラタンってなかなか食べないけど、素朴で美味しかった。 仕事、忙しいわりに評価されてないというか、もう自分の居場所はないのかなとおもう。必要とされていない場所にいてはいけないんだよ、という言葉が頭をグルグルする。 両親が大変…

猫にトミカ

実家が緊急事態なので六郎と帰省してました。 トミカをかしてあげました。 実家の猫はおばあちゃんなのでもう寝てばかりだけど、基本的に人懐っこいので六郎のお気に入り。 長生きしてほしい!

オーダー制回転寿司

はま寿司! 安定の鴨そば いまって完全オーダー制なのね。 食べすぎなくていいね。 お腹いっぱいになったけど。 父の主治医から来週話があるらしい。 きっと良い話ではないだろうな。 父も母も可能な限り穏やかに過ごしてほしい。 私にその甲斐性がなくて悲…

麻婆

激辛麻婆豆腐! 辛くて美味しかったー 会社からの扱いに悲しくなるんだけど、そんなの今にはじまったわけじゃないし、転職しない/できない自分が悪いんだよなぁ…とおもう。 嫌なことはたくさんあるなぁ、たまには良いことがあればいいのにな。

刺繍

H&Mで六郎のTシャツ5枚セットを買ったら、そのうちの1枚が真っ白だった。 ので、以前から興味のあった刺繍を、100円ショップで道具揃えてやってみた! 三毛猫! イメージ 線はガタガタだけど、図案を自分なりにアレンジしてなかなか良いのができた気がする〜…

すき焼き

すき焼き食べた〜 全体的に少なくて… 生卵飲みました。

羊肉

サイゼリヤの羊肉、やっと食べられた! 肉というか、一緒についてくるスパイスがとっても美味しい〜〜 このスパイスだけ売ってくれないかなぁ、豚や鶏にかけてもとっても美味しくなると思う!

焼きそば

久しぶりの飲み屋! 焼きそば〜〜 美味しかったけど食べすぎ… お腹くるしい

家族

父が入院してしまった。 数年前に脳の病気で入院して以来、2回目。ついに認知もはじまってしまったようだった。 実家感 しっかりしている時もあれば、少し記憶が曖昧になってしまう時もあるらしい。父も心配だけど、母の性格上、ものすごく落ち込むだろうな……