2021-01-01から1年間の記事一覧

食べ納め

おそば 数の子 お肉 ふー!今年もおいしいものが食べられたなぁ 来年も楽しくおいしいもの食べて六郎と仲良くやっていきたい!

仕事納め

仕事納め〜 おいしいおすし 憧れのデングシ おいしかった

カキフライ

ずっとテイクアウトしていたお寿司屋さん、久しぶりに店内で食べた! トロたく カキフライ やっぱりお店で食べると違うね、おいしかった!!!

クリスマス

8h低温調理してから焼いたポークソテー ハニーマスタードソースも適当に作ったけどおいしかった! こっちは牛すじのどて煮。 赤味噌で作ったから赤ワインにあう〜 六郎はサンタさんにトミカのオモチャを2つももらって大喜び! 楽しいクリスマスだったなー

ベッコフ

またまたベッコフ 前回は2月に食べていた。 おいしかった、ベッコフ!

リリース

プロダクトがリリースされたので打ち上げました。 サルシッチャのピザ。 めちゃくちゃ良い香り〜 羊 鹿 ぜんぶおいしかった!

チキンカレー

六郎が「こないだのカレーおいしかったから、また食べるのどう?」って。 こないだのカレーって牛テールのこと!嬉しくてカレー作った〜〜 手羽元を30分加圧 スルッと骨からはずれます お肉柔らかくておいしかったー! 牛テールと比べるとあっさりめ。 牛、…

とんかつ

ごちそうしていただいた! おいしかった〜〜 エビフライまでついて豪勢!

テール

昨晩、六郎に「明日一緒にカレーを作ろうか」って声かけたらものすごく喜んで、ずっと「楽しみだねぇ」と言っていた。 材料買いに行って野菜を鍋に入れてもらったり、ルーを入れてもらったり。 牛すじカレーの予定だったけど売ってなくて代わりに牛テール。 …

クリスマス

クリスマスドーナツ! カワイイネー お気に入りのタイ料理屋さん おいしかった!

お芋

義実家で焚き火〜〜 火って暖かい… 顔がカサカサになるけど! 六郎は火とパチン!と音がなることを恐れてあまり近寄らなかった。 焼き芋! おいしかったー

鮭のアラがみっちり入って200円だったので焼いて鮭フレークに。 ごはんに混ぜたらおいしい! 六郎も良く食べた。 別の日の夜ごはん 鳥すきとエリンギともやしの炒め物!

納豆

以前から気になってたお店に初めて行った! 納豆パスタ ハンバーグとソーセージ ハンバーグ美味しかったな、パスタもモチモチしてて良かった。 他にも食べてみたいメニューたくさんあったからまた行く!

ロシアンケーキ

ふるさと納税の返礼品 見た目が良い! 1日1つ、コーヒータイムに食べるんだ。ドリップコーヒーも申し込んだ✌️ 六郎の夜ごはん 舞茸ソテー、あっという間に平らげた!ケチャップパスタもお口に合ったようで良かった。 仕事でいろーーーんなことがある。 おい…

カレー

久しぶりのカレー屋さん メニュー変わってたし店内もキレイになっていた。 おいしかった。

自家製マック

朝マック風! 最近、マクドナルドが好きな六郎。 朝にマクドナルド風のごはんを食べて、たくさん公園で身体を動かして、 オヤツにマクドナルドのポテトを食べました。

六郎が「ぼく、ワクチンがんばったから〇〇に行きたい」というので、久しぶりに5つぐらい隣の駅へ。ワクチン=インフルエンザ ステーキプレート お子さまランチにもピラフ?みたいなのがついてたんだけど、ペロっと食べて驚き。今度ピラフ作ってみようかなぁ…

iphone

iphoneが壊れ気味で困っちゃう… ごちそうになったごはん おいしかった、もう1セットたべられそう。、

手羽

六郎の夜ごはん 立派な手羽先が売っていたので野菜とコンニャクと煮た。 お味噌汁に長芋をいれてほしいって言われてたんだけど ごはんに長芋かけてるからナメコとワカメにしたら大激怒。 しかし作ってもらったご飯にケチをつけてはいけません! 仲直りして食…

豚肉

ハマって買いだめしたパスタソース、全然使わないから料理に使うことにした。 スペアリブのトマトソース煮込み 鶏肉にしようと思ったけど、スペアリブが安売りしてたのでスペアリブ。圧力かけたからすごく柔らかくておいしかった! カツ煮 玉ねぎたっぷり。 …

タコ

六郎の夜ごはん 牛肉と春雨と野菜の甘辛炒め タコと大根と厚揚げの煮物 ナメコとワカメのお味噌汁 六郎はタコも煮物も好きだから圧力鍋でやってみたけど、シンプルな蒸しダコが好きみたい… 食べたら美味しかった!!

お肉

焼肉ランチ 仕事の忙しさを言い訳に六郎にイライラをぶつけてしまった、本当に申し訳ない。 仕事も全力でやりたいけど、六郎の方が大事なんだということを肝に銘じたい。

電車

久しぶりに電車で隣駅まで遊びに行った! ジョナサンで食べたサンドイッチ、美味しかったなー 六郎はサーティワンのオレンジシャーベット食べたり鯛焼きのシッポ食べたり楽しそうだった! インフルエンザ2回目接種したらもう少し遠出しようかな。 六郎の夜ご…

竜田揚げリベンジ

先日の竜田揚げ、あまり上手にできなかったのでリベンジ! いい感じ〜〜 前回はビニールに調味料入れて肉を漬け込んで、その袋に粉いれてモミモミしたんだけど、今回は肉を取り出してキッチンペーパーで軽く拭いてから粉。 やっぱりちょっとした手間でもやる…

お肉

家にいるとロクなもの食べないので奮発ランチ! ステーキ&ハンバーグ ハンバーグにのってる緑のやつはハバネロソースだったかな?酸っぱくて辛いんだけど美味しい! お肉って元気になるな〜〜

副反応

つらすぎた… 熱が全く下がらなくてどうしようかと思った 夫が家のこと色々やってくれて六郎も心配してくれて助かった〜〜

アスパラ

六郎の夜ごはん カツ丼 お味噌汁 焼きレンコン&焼きアスパラ イカフライ アスパラをペロリと食べた。私アスパラなんて大人になるまで食べられなかったのに! 今朝は何だかイライラして六郎にも冷たく当たって泣かせてしまった。ほんとに些細なことで。 お風…

ランブータン

六郎が最近ハマってるおやつ ミニストップに売ってるランブータン。 あっという間に食べちゃう。 ライチみたいな感じ? 六郎の夜ごはん ボディビルダーみたいな食事だなぁ

たこやき

六郎の夜ごはん 野菜味噌きしめん 竜田揚げ 竜田揚げ食べないだろうなぁと思ったら全部食べてビックリ!しかし給食も鶏肉だったっぽい…失敗した。。 このたこ焼き屋さん、初めて食べるけど好みのたこ焼きで嬉しい!!外がカリカリしてない、全部がフワフワの…

一汁二菜

仕事が忙しくなってきて、六郎のごはんどうしよう… メイン、野菜を入れたお味噌汁(汁物)、ちょっとしたおかずをテンプレートにしたい。どうしても無理ならコンビニ。 何とか乗り切りたい〜〜 今日はこんな感じ。 オムライス ひじき(コンビニ) 唐揚げ(コ…