2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオライス

ガパオライス食べたくて、昨日のアボカドメンチの挽肉残しておいて作った! 鷹の爪はあるのにバジルはないという。 でもおいしかった。 昨日も今日もお肉がおいしくて、挽肉はやっぱり自分で作る方がいいなぁと思った! 六郎クッキングのシャーベットは、と…

アボカド

今日の六郎クッキングはレモンシャーベットだけど、固まらなかったので明日! 孤独のグルメで見た鶯谷のアボカドメンチが美味しそうで憧れてたんだけど、目的もなく買ったアボカドがあったので作ってみた。 ? ??? 本物を食べたことがないから正解が分か…

ハンバーグ

ごちそうになったハンバーグ スパイシーで美味しかった! ハンバーグを外で注文するの久しぶり。 六郎ごはん キャロットラペとイカタコカニカマほうれん草サラダ、全然食べませんでした(^0^)

タン

一人焼肉(外) 厚切り牛タンおいしかった そして、寒かった……

ふきのとう おいしい〜 たらの芽も菜の花も食べたいな。 春っておいしい。

ウニ

ふるさと納税の返礼品のウニ 虎! ウワァ〜〜 申し訳ない!!! ちなみにお米もふるさと納税。 いままでめんどくさがってやらなかった自分のおバカ。

いちご

今日の六郎クッキングはいちごゼリー 作ってる最中から良いにおいだった〜〜 いちごの酸味がおいしいゼリー。 今日は夜ごはんたくさん作りました。 低温調理した豚肉 ハニーマスタードソース 出てきた肉汁とバルサミコ酢などを合わせて玉ねぎを煮たやつも付…

国産黒

国産黒毛和牛かと思って作ったビーフカレー よく見たら国産黒豚で驚いちゃった!!! どうりで安いはずだわ、めっちゃお買い得じゃんって思ったわぁ。 圧力鍋にかけたから柔らかくなって、豚肉好きな六郎は全部食べたから良かった! 付け合わせは10秒ぐらい…

ポーク

ローストポーク美味しかった!! 豚の脂って美味しい。 何も気にせず食べたい。 六郎のごはん オイスターソースで割と上手に味付けできた。 完食してくれて良かった〜〜 ニコニコドーナツ こういうの買うと、六郎さんは上のコーティングされてる部分だけ食べ…

フライ

今日の六郎ごはん 地味… 人参とブロッコリーと白滝の炒め物は作ったけど、あとは買ってきたやつ! デザートに立派なイチゴを6つも食べた六郎でした。

エビマヨ

揚げずに作れるエビマヨ 殻付きの海老を剥いて背開きして茹でました。無になれた。 レシピ 牛乳と砂糖混ぜて練乳も作ったわ! 海老に片栗粉つけて揚げ焼きでも良かったかもしれない〜。 あと、焼肉用豚バラがあったので重ねて焼いて角煮風。 夫に好評だった…

チョコ

今日の六郎クッキングはバレンタイン。 マシュマロ クッキーも焼きました ラッピングもして、明日お父さんに渡すそうです!そして自分の分もちゃっかり作る六郎でした。 明日が楽しみー 夜ごはんに作った餃子の皮ピザ。 ケチャップとマヨネーズ混ぜて塗って…

お弁当

カキフライ弁当 開けた瞬間、潔すぎて笑っちゃった。 こんなシンプルなお弁当ある?笑 ピンクのお漬物を六郎が気に入っていました。

中華

中華ランチ〜 豆腐のあんかけ 牛肉炒め 杏仁豆腐 お上品だわ

リメイク

昨日のワイン煮込みのスープが余ってたので、ハッシュドビーフ的な何かにリメイク。 豚肉ですが。 おしゃれな味がしました。

グミ

土曜日は六郎とお菓子作る日にしようかな。 今日はグミ! いちごジャムとゼラチンを混ぜるだけ〜 夜ごはん色々作りました。 ミニトマトの出汁煮 簡単なのに美味しい。 トマトのヘタを六郎がとってくれた! 牛すじどて煮 ゆで卵の殻を六郎がむいてくれた! ラ…

続・オーロラソース

昨日の照り焼きチキンで余った鶏肉を焼いて、オーロラソースをからめました。 結構食べた! でも茶碗蒸しも出したから茶碗蒸しに夢中よね。

ドラ

すごくかわいくて買ってしまった。 ドラ3 ピカピカスプーンは撮影が難しいわ 早速使う六郎 照り焼きチキン作ったら完食した! 鶏肉好きみたい。 初めて行ったカレー屋さん 辛口がほんとに辛くてまだお腹が熱い!

トンカツ

お昼ごちそうになった! カツとカキフライのお贅沢セット ランチビールの域を超えた量 トンカツって滅多に食べないな〜 いつか低温調理の極厚カツを作りたいとは思っているんだけど。