2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉

漁夫の利みたいな感じで、なんか知らないけどお高級なランチごちそうになった! 何も、何もしていないのにこんな…! ありがたいことです。

タケノコ

気がつけばめちゃくちゃ日付があいている!!! タケノコ料理を作っていました

いももち

今日の六郎クッキング 保育園のオヤツで食べた芋餅を気に入ったらしくて家でもリクエスト。 もうちょっと醤油強めでも良かったかなぁ、夫がすごい食べた(^O^) 夜ごはん 牛肉チャプチェ サーモンのお刺身 もやしナムル サーモンすごい勢いで食べた! 最近、白…

なめたけ

なめたけ作った! 遠い昔に作ったときは何がダメだったのか全然おいしくなかったけど、今日のは大成功! 簡単だしサッと使えてとても良いわぁ。 六郎のごはん ツナとキャベツのパスタ 焼いた厚揚げになめたけ乗せたやつ 胸肉の竜田揚げ 帰ってきて早々に怒ら…

まとめ

最近のまとめ クッキー焼いたら漫画みたいな焦げ方した! 写真は焼く前 悲しいのでプラパン焼きました。 プラパン懐かしい〜〜 茶碗蒸し、出汁少なくてかたかった ちょっとやる気が減ってたけどまたボチボチがんばる。

メレンゲ

今日の六郎クッキング メレンゲショコラ ハンドミキサーからコゲくさいような臭いがしてビビってやめたけど、たぶんもっと泡立てないとダメだったんだろうな〜 でもサクサク! 夜ごはん ビビンバとチヂミ。 チヂミというよりほぼニラ! いきなり夏だな〜〜