2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

うなぎやっと買えた!国産!(40%引き!) うなぎ混ぜご飯 おみそ汁 牛のすき煮 オクラ うなぎって骨がすごいね〜〜子どもに食べさせるにはハードル高いんですが…そして眠たくて食べなかった(^o^) オニギリにしたから明日の朝ごはんリベンジ…

切り落とし

ウナギを六郎に食べさせよう!と思ってるんだけど、なかなか良いのが見つからない…ので、今日はお肉。 牛丼 オクラと海苔のあえもの ナスとエノキのおみそ汁 お肉は和牛〜〜でも一番食いつくのはオクラ! 完食した!

NY

イカツイお兄さんたちしかいないお店! ジャンク! テーブルや椅子がなくて、レンガで作られた段差に適当に座って食べるスタイルなんだって 味は美味しかった。 チーズソース抜きでハラペーニョ増ししたいな〜

カニ

海! ライフジャケット着せたら安心感〜〜 マリンシューズも買って良かった! 波の中でしゃがんだり、なかなかアグレッシブに遊んでいた六郎。 生きたカニ 犬にめっちゃ吠えられてた ステーキめちゃくちゃ美味しかったなぁ

画伯

六郎は歌や車を覚えることは好きだけど、描くことはあまり好きじゃなさそう…と思ったら、いつの間にか少し描けるようになってる! 色づかいがなかなか良い〜 じじばばのお家のみんな 右下のは金魚なんだって! カワイイ〜 お寿司!

ベトナム

初めて行くお店! ベトナム料理 なんか不思議な味がして美味しかったなー ランチセットとしてついてきた揚げ春巻きもおいしかった。

ミニピアノ

六郎がドレミの音程を割ととれて上手に歌うので、河合のミニピアノを購入 見た目も可愛いけど、音も可愛くてとても良い! スヌーピーに出てくるシュローダーみたいと思って公式サイトみたら、彼のピアノも赤色だった、すごい

1ヶ月ぶりぐらいに飲んだ! スパークリング(赤) ピザが食べたくて ミックスピザ 美味しかったなー! タバスコほしかった。 豚のソテー頼んだんだけど、脂身が食べられなかった。これが歳をとるということ…? 六郎は美味しそうなチョコレートアイスを必死に…

ガパオ

久しぶりのタイ料理屋さん このお店、ぜんぶ美味しいから迷いまくってガパオライス!おいしかった〜〜 近所にタイ料理屋さんできてほしいなぁ 仕事がまたちょっと忙しくなってきたけど、もうすぐ連休だからがんばる!

ダイソーのかき氷機

500円 シロップは100円 六郎がかき氷気に入ったみたいなので購入〜。今年しか使えなくても諦められるお値段なのが◎ 六郎作・レインボー氷 うまく削れなかったから刃の位置を無理矢理調整してみたらうまくいった!ちょっと粗くなっちゃうけど使えないよりは全…

お手伝い

六郎に手伝ってもらったごはん 豚肉とジャガイモのカレー粉炒め 野菜とこんにゃくのきんぴら つめたいおみそ汁 カレー粉入れるの手伝ってもらったら、1口食べるごとに「おいし〜い!」「ボクがカレー粉入れたからおいしいのかな??」と言い完食。 これから…

ハンバーグ

新しくできた洋食屋さんのハンバーグランチ ハンバーグ、食べると美味しいけどあまり食べないなぁ

七夕

七夕ごはん!は、保育園でやってもらったので普通のごはん… 昨日の夜に鰤の味噌煮を作っておいた。 すごくおいしくできた〜 六郎もよく食べてくれてよかった。 保育園でならったみたいで七夕の歌をうたってくれた。上手に歌えててかわいかった😊

プレスバターサンド

お義母さんがくれた! プレスバターサンド、思ってたお菓子と全然違った!! バターがはさんであるのかと思ったけど、バターのソース的なものが入ったクリームサンド的な…?洒落てた。 六郎が部屋の隅っこに並べてたカニ。 かわいい

マスタード

豚肉のマスタード煮 おいしかった! マスタード煮、やってみようかなぁ。