2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し料理

夫がたくさん野菜をもらってきたので、適当に切って電鍋! ポチッとするだけ 蒸した野菜っていくらでも食べられちゃう。 お肉も蒸すとおいしくなる気がする!

石油コンロ

石油コンロ、大活躍。 コンロで鍋 単品では暖かくならないけど、やかんでお湯を沸かすと本当に暖かくなるし、加湿もできるし一石二鳥。 買って良かったな。

麻婆豆腐

先日火鍋を食べたお店で麻婆豆腐食べた めちゃくちゃ美味しい! セットでついてきた薬膳スープもおいしかったし、何を食べてもおいしい。

カンガルー

旅行! 結構動くハシビロコウさん カンガルー撫でた! めちゃかわ…… チーズ王国で食べたクレームブリュレ。 すごくおいしかった。 旅行はいいなぁ。 年に3回は行きたい。

天丼

久しぶりに天丼食べた。 エビがすごーく立派だった。 タレがちょっと薄味だったかな〜 天丼の正解の味ってどんなだろう。 昔バイトしていたお店の天丼も初めて食べたとき「???」だった。自分の求める天丼の味とは…… 今日、本当は映画を見に行くつもりだっ…

浅草

六郎と都内のビジネスホテルに泊まって観光したい!と以前から思っていたので実行。 第一弾は浅草! 憧れのレモンパイのお店に行ったけどお休みだった…(;o;) ビジネスホテルに泊まったけど大浴場がついてて、お風呂大好きな六郎は夜も朝も入って楽しかったみ…