2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

六郎がお腹にいるときから住んでた街とついにお別れ。荷物が全然減らなくて本当に引っ越せるか不安だったけど、何とかなるものだなぁ。 最後に近所のお店でごはん。 ベーコンサラダ スープパスタ 良い街だったな!

築20年

中古住宅はお掃除が大変。 ガスコンロの汚れがひどくて心が折れたので新品に入れ替えた。 ピッカピカ、嬉しい! 最近のコンロはすごいね、温度調節機能やタイマーがついてるんだもん。これでグリルを使ってることを忘れて焦がす心配も減るはず〜〜 早く料理…

バレンタイン

ちょっと遅くなっちゃったけど、六郎へのバレンタイン すごく喜んでて良かった!

キーホルダー

20年、ずっと鍵につけていたキーホルダーが壊れてしまった。 実家の鍵も、上京して1人暮らしした家の鍵も、今までに乗った車の鍵も、ずーっとこのキーホルダーにつけてたんだけど、とうとう寿命がきたみたい… いままでありがとう。 2代目は10数年以上前にラ…

ジビエ

義父さんが猪と鹿の肉をくれたので義実家の庭を借りて焼きました。 ジビエ! いつの間にか夫が作っていた焚き火台。 おいしかった〜〜!

ムーミン

ハッピーセット、欲しいなって思ってたやつ1回で出た! 虚無の目ムーミンと家 ムーミンは印鑑入れ、家は綿棒入れにしようかな〜

スパイス

おいしいと噂のカレー屋さんにやっと行けた! チキンセット 今までに食べたことがないような、とってもスパイスが香るカレーだった。 バターチキンカレーがヨーグルトのような酸味があって、でもコクもあって不思議な味わいですごくおいしかった。 いつもの…