2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア料理

人気があってなかなか行けなかったロシア料理のお店を予約してもらった! 前菜 ボルシチ ビーフストロガノフ 全部おいしかった〜〜 最後にローズジャムと紅茶が出てきて、このジャムがまたいい香りでよかった。 ローズジャムいいな、買おうかなぁ。

ポキ

ハワイで買ったショッピングバッグに描いてあるポキ丼のイラストを見て「食べてみたい」と六郎が言うので作ってみた。 アボカドがまだ硬くて美味しくなくて大失敗…加熱とかすれば良かったなぁ。 大人はルーローハン こちらは美味しくできた! ポキ丼はリベン…

ハラペーニョ

一枚のパンでホットサンドが作れるやつがやっと買えた! 耳がこんがりするのが良い! ハム、チーズ、マヨネーズ、ハラペーニョ S&Bのチューブに入った刻みハラペーニョがとてもおいしくてホットサンドにぴったり 買いだめしようとおもう! 六郎の分はハムと…

電鍋

電鍋買いました きみどり! こんな感じで一気にに六郎のごはんが作れちゃう。 夜ごはん 左上のは茶碗蒸し…っぽいやつ! 見た目は悪いけど、六郎はすごい勢いで食べていた。 電鍋たのしい! 使いこなすぞ〜〜

帰宅

帰省終了〜 父の認知症は少し進行しているっぽくて、前回会った時には無かった行動があった。 心配だけど、どうすることもできない。 治療ができればなぁ…… 一緒にごはん食べに行ったときにご馳走したらすごく感謝されて、また次回も何か美味しいものをご馳…

牡蠣

蒸し牡蠣! 母の手料理 六郎と実家に帰省中。 両親も猫も喜んでくれて良かった。 半年に1度は帰ってきたいなぁ。

畳を表替えしてもらった! Before After めちゃくちゃキレイになってテンション上がった〜!古い畳だから捨てようかと思ったけど、やっぱり畳はいいなぁ。

リノベーション

家の改造がなかなか終わらない! 和室をフローリングにしたり、棚を作ったり。 掃除や荷解きも平行でやってるけど、仕事ながらだとなかなか進まない…今月いっぱいがんばろ〜。 初めて行ったお店の辛味噌煮込み。 なかなかおいしかった。 お子さまメニューも…