2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアリブカレー

今日はスペアリブでカレー 加圧して こんな感じ! カレーにコクがでて美味しかった〜

ハラペーニョバーガー

初めて行くお店 ハラペーニョバーガー 美味しかったな〜〜 パティがおいしい コーヒーゼリーもたべた! 上のアイスがおいしかった。 また行きたいな。

3本目

ふるさと納税でホットサンドメーカーを頼んだ。 これで3本目! 1本目はダブルタイプ 2本目は食パン1枚タイプ そしてこれは、シングルタイプで本体が分離できるやつ。膨らんでいるので大容量焼けるけど、すごく軽い! 早速ホットケーキ(バナナ入り) ホット…

スープカレー

おいしいスープカレーのお店にまた行けた! ラムハンバーグがなくて残念… でも美味しかった!

汁なし麺

連続で汁なし麺を食べました。 台湾のまぜそば? 大きな海老ワンタンみたいなのが乗ってて美味しかったな〜、また絶対に食べたい! 汁なし坦々麺 麺が不思議な食感なんだけど、それが良い!麺1.5倍にしてもらったけど普通に2倍食べたい。 おいしい麺に当たっ…

スープパスタ

六郎がスープパスタを食べたいというので、正解がよく分からなかったけど作ってみた。 和風スープパスタ ごぼうと人参とコンニャクのきんぴら オクラ納豆 ホタテの唐揚げ(お惣菜) おいしい!って完食してくれてよかった。 きんぴらも気に入ってもらえて嬉…

ハンバーグ

夫がしばらく家で夜ごはんを食べるとのことなので、大人の分も作らないと…! 今日は久しぶりにハンバーグ 包み焼き フライパンの焼き付けが足りなかったのか、オーブンから出してもまだ生焼けだったので再オーブン…… その間にフライパンで フライパンで焼い…

牡蠣

ふるさと納税で頼んだ牡蠣が届いた! すごくたくさん入ってる 頼んだすぐあとに再度見たら売り切れてたんだけど、納得の量。申し込めて良かったなぁ。 電子レンジにかけたら簡単に殻が開けられるから楽〜 フライパンで少し焦げ目をつけるとおいしい。 まだま…

焼きそば

六郎の夜ごはん 目玉焼きつき焼きそば なめこと豆苗のおみそ汁 オクラ納豆(海苔と天かす乗せ) 最近、自分の作る焼きそばが好き モチモチしておいしかった〜 買う焼きそばがことごとく当たりなのか…?!

新生活

六郎の新しい保育園生活がスタート。 持たせたハンカチを使ったと言うので何に使ったのか聞いたら「なみだをふいた」だって!頑張ってるんだな〜〜 まだ少し家具が足りないのでIKEAで買い足し。 ミートボール スペアリブ おいしかった!