2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳

バースデー! 大事な六郎がずっと楽しく過ごせますように

4歳の旅

4歳の六郎と最後の2人旅 子ウサギかわいかった〜 願いが叶うという滝の前で「おかあさんとずっと一緒にいられますように」とお願いしてくれたこと、絶対に忘れない! 楽しい旅行だったな

緑色

ミニトマトがずっと緑色… 日光が足りないんだろうか。 六郎の夜ごはん。 一緒にホットプレートで焼きうどん作った! ホットプレート買って良かったな〜〜

キッズカメラ

六郎にちょっと早いお誕生日プレゼント第一弾 キッズカメラ! 小さくてすごく軽くて六郎が持つのにピッタリ。画質もトイカメラみたいでかわいい〜〜 早めに渡した理由は、お誕生日会の様子を撮影してもらうため今から練習してほしいから! 早速、スポンジボ…

収穫

初収穫! ハラペーニョ!! 1個 葉っぱにアブラムシがたくさんついて大変…どうすれば良いのかな〜

ビア缶チキン

丸鶏にビール缶をさして焼くという、なんとも罪深いやつを夫がやりたがったので義実家の庭を借りて実行。 なんていうか… 焼きあがり! みんなで解体して食べた。 すごく柔らかくておいしい〜〜 これは盛り上がる料理だなぁ。クリスマスとかに良いかも。 しか…

ガチャガチャ

六郎とガチャガチャで遊んできた 戦利品 最近のガチャガチャってすごいなぁ めちゃくちゃかわいい

パスタ

おいしいと仲間内で噂のイタリアンに連れていってもらえた! 前菜 海老とアスパラのパスタ レモンの香りがすごく爽やか チキンステーキ めちゃくちゃジューシーで柔らかい! かためプリン ほろ苦かった パスタは他のやつも食べてみたいな〜〜

寄り道

寄り道してササっと飲んできた! もっとガッツリ食べられるところを開拓しないと……

豚しゃぶキノコパスタ

最近のお気に入りパスタ バターでキノコを炒める ↓ パスタとしゃぶしゃぶ用の肉を茹でる ↓ 全部一緒にして麺つゆで味付け ↓ 刻み海苔たっぷり! 簡単なのにおいしい! 海苔が良いアクセントになる〜〜 バターじゃなくて胡麻油でも美味しいかも。

カレーと面談

雨で夫が家にいたのでお昼ごはん食べに行った。テイクアウトはしたことあるけど、お店で食べるのははじめて! 焼きたてのナンおいしい〜〜 サグチキンとダルカレー チーズナンも食べたからおなかいっぱい 保育園の面談があった。 少しずつ環境に慣れていって…

ミニトマトとキンパ

ミニトマト、実ができてきた! 1日で一気に成長するから驚くわぁ。 早く収穫したいな〜! 夕方、うっかり寝ちゃって夜ごはんの材料もなかったので、子どもも連れて行けそうな居酒屋へ。 キンパ! 油がかかっててチーズがはいっててすごい食べ物だった。 お酒…

タコパ

たこ焼きやいた! 写真の色が変… 楽しかったしおいしかった! 鉄板変えて焼肉など。 ズッキーニが美味しかったなぁ。 ホットプレート買って良かった。 楽しいし美味しいし準備がラク!

プランター栽培

ハラペーニョ、実がついてきた! そしてミニトマトはすごい勢いで伸びてる… プランターから出ていきそう。