2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロネーゼ

テレビで見たボロネーゼという食べものを食べてみたいと六郎が言うので作った。 夜ごはん ボロネーゼ エビと大根の和風あんかけ のり塩ポテト トマトソースっていまいちピンとこないものしか作れなかったんだけど、今日のはすごく美味しかった! お肉が良か…

資格試験

本当に久しぶりに資格試験受けてきた〜簿記!受かってるかな、どうかな… 行ってみたかったお店へ 火鍋。 薬膳の香りがよくておいしかった! せっかく勉強モードになってるので、このまま勉強続けて英検とか取得しようかな。

竜田揚げ

六郎の夜ごはん 鯖の竜田揚げ ナメコとわかめのおみそ汁 オクラ納豆 ミニオンポテト レタスとトマト ごはんには六郎のお気に入り、大根の桜漬け。 おいしそうな鯖があったので竜田揚げにしてみたけど、なかなか上手にできた! 100均の骨抜き使ったから身がボ…

休み

六郎の夜ごはん カオマンガイ ほうれん草とブナピーのワンタンスープ オクラ納豆豆腐 焼きレンコン&人参 オクラ納豆豆腐、一瞬でなくなった! 今日は仕事を休みにして、カフェで勉強したんだけど本当によかった。心からよかった。週2でこういうことしたい、…

バレンタイン

六郎の朝ごはん 甘い卵焼きにした! 夜ごはん 朝から「今日はチョコパーティだね」と喜んでいた六郎。 ハンマーでチョコを割ったり、マシュマロ食べたり楽しそうでよかった。

肉じゃが

六郎の夜ごはん 麻婆豆腐 ボイル帆立・ボイルイカ 肉じゃが 豆苗としめじと卵の中華スープ 帆立のお刺身が食べたい!って言われたんだけど、お値段800円〜で六郎しか食べないので、ボイル帆立にしてもらった…ごめん(;o;) スペアリブを圧力鍋で柔らかくして、…

パン粉

六郎の夜ごはん サーモンとカニカマのせごはん なめことワカメのおみそ汁 長芋と豆腐のあんかけ こんにゃくの甘辛煮 和風のごはんなのでよく食べた! パン粉が余ってたので何か良い消費方法ないかな〜と探して、簡単そうなクランキーチョコ風のお菓子。 チョ…

牛タン

すごい牛タン食べた! レモンがはさまってる。 改めて見るとなんていうか、なんていうか、罪深い食べ物な気がする。。 朝つくったマックのモーニング風 なかなかおいしかった!

節分

六郎の夜ごはん 手巻き寿司(鮪のたたき、納豆) なめことワカメのおみそ汁 ひじき煮 味噌田楽 じゃがいもと長芋のフライ ちょっと節分を意識してみたごはん。 六郎の工作 めっちゃかわいい〜〜

ミートボール

六郎が本に書いてあったミートボールを見て「食べたいな〜」って言ったので作った。 夜ごはん 焼きうどん オクラのお味噌汁(インスタント) ひじき煮 ミートボール 多分食べないだろうなーと思いつつ作った。 食べるは食べたけど、ひじき煮の方が気に入った…