2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラ

六郎の夜ごはん 焼きそば(目玉焼き付き) 舞茸のカリカリ揚げ おみそ汁 夜ごはん作ってる間、六郎はピタゴラスイッチを繰り返し繰り返し見てたんだけど、ご飯できても夢中。 あんまり食べないから消したら怒りだしたので「もういいよ」ってご飯片付けて終了…

ボトル

サイゼリヤでごはん スパークリング ボトル サイゼリヤでボトルワイン頼むの初めてだったけど、安いし、そこそこ美味しいし、飲みきれなかったら持って帰れるし、なかなか良かった。 アラビアータペンネはなんか味が変わった…ような?前の方が好きだったかも…

モーニング

夫が休みだったのでモーニングへ。 六郎はハムのサラダとフルーツがたくさん入ったソーダをチョイス。私のモーニングについてきたゆで卵の白身も食べた。ヘルシー! サイゼリヤの小エビのサラダも大好きだし、野菜好き…かと思いきや、キャベツやキュウリなん…

六郎と2人旅してきた。 春の海 白身魚のお刺身を結構たべた! 大浴場大好きな六郎は3回もお風呂に入って嬉しそうだった。 もうすぐ一緒に温泉入れなくなっちゃうので、2人旅が思う存分できる時間もわずか。ずっと今のままでいたいな。 はー、寂しい。

ランドセル

ちょっと大きな商業施設に六郎のランドセルを見に行った。 六郎は色だけはコレ!と決めているけど、デザインなんかは特にこだわりは無さそう。親が気に入ったものを買えばいいんだけど、どうにも納得できるものがなかった。 ランドセルって本当にピンキリで…

中華麺

六郎の夜ごはん エビあんかけ焼きそば 豆腐とわかめのお味噌汁 長芋フライ 大根の塩昆布和え 水菜とカニカマのサラダ 六郎はウズラの卵に大喜びでおかわりしていた。 焼きそば用の麺にどうにも惹かれなかったので、ラーメン用の麺を買って茹で→焼きにしてみ…