メスティン料理 お好み焼き編

メスティンでお好み焼きを作るレシピを見つけたのでやってみた。

f:id:oishiisan:20211009213541j:image

焼く前

 

クッキングシート敷く→豚バラ肉を並べる→お好み焼きの素を入れる→焼く

 

片面10分、メスティンひっくり返して10分なんだけど、ひっくり返した瞬間に肉の脂が大量に漏れ出して大惨事…

 

f:id:oishiisan:20211009214127j:image

一応焼けた

 

f:id:oishiisan:20211009214140j:image

フワフワで美味しい、けど脂の被害がすごすぎる…卵焼き器で蓋して焼いたら被害ゼロで同じようにできそう。

 

お好み焼きの粉は使いきれない気がしたので使い切りのやつ。

f:id:oishiisan:20211009214719j:image

カップラーメンみたい

 

パッケージに材料入れて混ぜるだけ〜

f:id:oishiisan:20211009214806j:image

袋で水の計量もできちゃう!

ナイスアイデアな商品だなぁ〜〜

 

ソースはブルドッグお好み焼きソース買ったんだけど、すごく美味しかったのでまた買う!