2019-01-01から1年間の記事一覧

海老天

今日は海老天! 立派なカニもある!! あとお蕎麦も食べた〜 年末って感じ… でも六郎が40度の熱を出してしまってかわいそう…ずっとうつらうつらしてるし。 明日下がってるといいな。

エビフライ

義実家の立派なエビフライ! 宝の山や〜 美味しい! 義弟がブリのお刺身買ってきてくれた。 宝の山や〜 美味しい!

レバニラ

お気に入りだけどなかなか行けないお店のレバニラ。 週1で食べたい めちゃくちゃ美味しくてしあわせ…そしてボリューム! 着実に増えるシルバニア…

リングフィット

はじめました!!! キツイ!楽しい!楽しい!キツイ! 年末年始、食べて鍛えるぞぉ〜

イブ

クリスマスイブだー! スキヤキ! 美味しかったな。 六郎には大きなパトカーあげた。 すごく喜んでて良かった。 クリスマスはワクワクするな〜

ビール工場

ビール工場行ってきた! クリスマス仕様 本当は工場見学したかったけど、ぜんぜん予約取れなかった…ので、併設のレストランでジンギスカン。 ラム盛り合わせ ジンギスカンセット ビールが美味しいのはもちろん、お肉もめちゃくちゃ美味しくて幸せ…思ったより…

続・レバニラ

昨日レバニラにハマってしまったので、今日も食べたい…作るか??と思っていたら、セブンイレブンに売ってた! シルバニアを添えて可愛らしさUP レバー結構入ってて、コンビニのご飯としては美味しいと思う。しかし、もっとこう、パンチのきいたやつが食べた…

レバニラ

なかなか食べないレバニラ! 白いご飯がたっぷり食べたかったの… 美味しくてしあわせ。 レバニラって栄養すごいね?!?!

天ぷら

ご飯ごちそうになった! なんか色々 天ぷらとお寿司的なやつ 天ぷらは外で食べるに限るわぁ。 最近気になるシルバニアファミリー。 ついに1つ、買っちゃった。 袋入りでどれが出るのか分からないタイプ。 ネコの赤ちゃんだった! かわいい〜

ハッピーセット

週に1回はしゃぶ葉に行きたくなる病… はじめてチゲ頼んだんだけど美味しい! 豚肉にすごく合う〜〜 六郎が「おまたせしましたー」って持ってきてくれたハンバーガー。パトカーはおまけでーす、だって。 ハッピーセット!

2人旅

六郎と初めての2人旅行〜 実家に2人で帰ったことはあるけど、どこかにお泊りははじめて! 出発前に食べた味噌カツ 夜ごはんの牛しゃぶ 泊まったところ、周辺はコンビニもないし建物にも何も遊ぶところはなかったけど、お部屋が広くて六郎はトミカを走らせた…

角煮ラーメン

前からちょっと気になってたお店に行ってみた。 角煮ラーメン餃子5個付 うーん、大失敗(;_;) いつもの中華屋さんに行けばよかった。 お昼休み無駄にするって、私にとったら致命的なことだから…… 中華はもう開拓しない!!!

マトンカレー

マトンカレーランチ 今日タコス食べに行こうと思ってたの忘れてたな…… 何か最近眠たいし身体が重いし何なんだろうと思ったけど、思い当たるのは「食べすぎ」なんだよな。。 ホットカーペットの上で寝転がってダラダラ10時間ぐらい時間を無駄にしたい……

強ランチ

ラーメンとチャーハンという強いセット しかもラーメンは広東麺! これに餃子をつけたら最強になっちゃうな… 大衆中華、やっぱり好きだなぁ。 もっと会社の周りに中華のお店できてほしい〜〜

フェラーリとパスタ

友だち夫妻が家の近くまで来てくれてランチ。 トマトニンニクスープパスタ 六郎にお土産をいただいた。 立派なフェラーリ!(ラジコン) 電池が5本もいるんだよ、さすが外車……

ジャンボ餃子

前から行ってみたいなーと思ってて、なかなか行けなかったお店にやっと行けた! ジャンボ 1つが普通の餃子2個分ぐらいある。これが食べてみたかったんだ〜〜。でもなんか…味がしないな…? あとラーメンも食べたの。 辛ネギ こちらは麺がやわやわ… いつも並ん…

アンチョビ

芽キャベツのアンチョビガーリック炒め 映えないけど美味しかったー! 厚切りベーコン入れたらもっと美味しいな。 バルサミコ酢で炒めるのも良いかなぁ? 明日も食べる!

芽キャベツ

芽キャベツ大量にいただいた! しかも冷凍じゃないやつ。 全部アンチョビガーリック炒めにするんだ〜 はー、楽しみ。

幸せのつけ麺

久しぶりに富田のつけ麺! 味玉 いつ食べても本当に美味しくて美味しくて幸せになれる…… 麺もスープもチャーシューもぜーんぶ美味しくてすごい。

焼き肉

食べないという言葉はない!! ウゥ…新人さん入ってきたから… 年末年始前に太っててはヤバい。 本当にいい加減にしよう…

BBQと辛煮込み

BBQ! 夫が手間暇かけたスペアリブ 柔らかくて美味しかった。 ウインナーめちゃくちゃ食べた〜 夜も食べすぎた… 魚の辛煮込み 明日は絶食だわ。。

11月末

もう11月が終わるんですか?!?! またフライング一人飲みとかしてました。 なんかもう、プロジェクトが全然進めなくてどうしよう…って話をした。どうにかしたいけど、どうしようもない(^o^) 12月に期待!

お惣菜

六郎はインフルエンザも溶連菌も陰性でひとまず安心…今日はご飯も食べられたし、熱も下がってきた!良かった。 小児科の近くで発見したお総菜屋さんへ。 ハムカツサンド なんかギラギラした写真になってしまったけど、ハムカツ分厚かった! 鶏肉と卵の甘酢煮…

看病とチャーシュー

六郎が発熱…はまだ良いんだけど、何度も嘔吐していてかわいそう。 吐いたあと、「また おえってしちゃったよ〜」と何度も言いながら泣くからこちらも悲しくなってしまった…明日病院に連れて行く。。 夫がお弁当買ってきてくれた。 イカフライ&チャーシュー …

ゆめ牧場

初ゆめ牧場! すごく雨!! ミルクジャム作ったり〜 お肉焼いてお酒飲んだり〜 ヤギに餌あげたり! 楽しかったー 次は晴れのときにいきたい。

一人飲み

飲む約束してたけど相手が遅れてたので、一人ではじめた! おビール&キムチ 一人飲み最高すぎた…楽しい…覚えてしまった… 明太マヨだし巻き お気に入りのお店に久しぶりに行けて楽しかった!

一人鍋

ランチ一人鍋にハマってしまった… しゃぶ葉 色んな調味料があるんだけど、麻辣の薬味がすごく美味しくて、これとポン酢で野菜とマロニーが無限に食べられる…! デザート 毎日行きたい…

歯医者とペンギン

今日は六郎の歯医者デビュー 先生の指を噛んだりしないか心配してたけど、おとなしく口を開けていられた!私の診察中も椅子に座って静かに待っててくれて良かった。 診察終わりにもらったペンギン ハチャメチャにかわいい〜 私も六郎も虫歯がなくて良かった!…

愚痴カレー

久しぶりの人とのランチ。 レディースセット プロジェクトの不満をめっちゃ吐き出してしまって後悔…… 愚痴をやめよう。

ステーキ

今日も夫が仕事なので六郎とファミレス〜 ロイヤルホスト これが、びっくりするほどお上品なサイズでね、でも1500円ぐらいで、それなら小さいパン1個ぐらいセットでついてても良いじゃん?って庶民の自分はおもいました… でも店員さんは子連れにも親切だった…