2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竜田揚げリベンジ

先日の竜田揚げ、あまり上手にできなかったのでリベンジ! いい感じ〜〜 前回はビニールに調味料入れて肉を漬け込んで、その袋に粉いれてモミモミしたんだけど、今回は肉を取り出してキッチンペーパーで軽く拭いてから粉。 やっぱりちょっとした手間でもやる…

お肉

家にいるとロクなもの食べないので奮発ランチ! ステーキ&ハンバーグ ハンバーグにのってる緑のやつはハバネロソースだったかな?酸っぱくて辛いんだけど美味しい! お肉って元気になるな〜〜

副反応

つらすぎた… 熱が全く下がらなくてどうしようかと思った 夫が家のこと色々やってくれて六郎も心配してくれて助かった〜〜

アスパラ

六郎の夜ごはん カツ丼 お味噌汁 焼きレンコン&焼きアスパラ イカフライ アスパラをペロリと食べた。私アスパラなんて大人になるまで食べられなかったのに! 今朝は何だかイライラして六郎にも冷たく当たって泣かせてしまった。ほんとに些細なことで。 お風…

ランブータン

六郎が最近ハマってるおやつ ミニストップに売ってるランブータン。 あっという間に食べちゃう。 ライチみたいな感じ? 六郎の夜ごはん ボディビルダーみたいな食事だなぁ

たこやき

六郎の夜ごはん 野菜味噌きしめん 竜田揚げ 竜田揚げ食べないだろうなぁと思ったら全部食べてビックリ!しかし給食も鶏肉だったっぽい…失敗した。。 このたこ焼き屋さん、初めて食べるけど好みのたこ焼きで嬉しい!!外がカリカリしてない、全部がフワフワの…

一汁二菜

仕事が忙しくなってきて、六郎のごはんどうしよう… メイン、野菜を入れたお味噌汁(汁物)、ちょっとしたおかずをテンプレートにしたい。どうしても無理ならコンビニ。 何とか乗り切りたい〜〜 今日はこんな感じ。 オムライス ひじき(コンビニ) 唐揚げ(コ…

デュクセル

久しぶりにキノコのデュクセル お昼に鶏肉食べちゃったからトンテキと。 鶏肉と食べた方がおいしい気がするなぁ

メスティン料理 お好み焼き編

メスティンでお好み焼きを作るレシピを見つけたのでやってみた。 焼く前 クッキングシート敷く→豚バラ肉を並べる→お好み焼きの素を入れる→焼く 片面10分、メスティンひっくり返して10分なんだけど、ひっくり返した瞬間に肉の脂が大量に漏れ出して大惨事… 一…

味噌マーマレード

六郎のよるごはん ベーコンケチャップパスタ 鮭の味噌マーマレードソース にんじんと大根の温サラダ 志麻さんのレシピ本から 味噌とジャムって相性良いんだって! わりと食べてくれて良かった。 家のこと考えるとお金の不安からか変な時間に目が覚めたりする…

牛丼

六郎と保育園に歩いているときに夜ごはんの相談しておくと、買い出しの時に迷わなくていい。 今日は牛丼にしようか〜なんて話して 豚丼 六郎は牛より豚の方が好きだし…ほぼ完食してくれた! たまーに「夫と合わないなぁ、六郎と2人で暮らしたら楽かなぁ」っ…

モンブラン

最近、モンブランにハマっちゃって… これはコージーコーナーのやつ! モンブランは色んな形状、食感のやつがあって面白い。栗じゃないモンブランもあるけど、断然栗のモンブランが好きだなぁ 色々なモンブラン食べたい、けど、肥える…食欲の秋〜