2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月末

もう11月が終わるんですか?!?! またフライング一人飲みとかしてました。 なんかもう、プロジェクトが全然進めなくてどうしよう…って話をした。どうにかしたいけど、どうしようもない(^o^) 12月に期待!

お惣菜

六郎はインフルエンザも溶連菌も陰性でひとまず安心…今日はご飯も食べられたし、熱も下がってきた!良かった。 小児科の近くで発見したお総菜屋さんへ。 ハムカツサンド なんかギラギラした写真になってしまったけど、ハムカツ分厚かった! 鶏肉と卵の甘酢煮…

看病とチャーシュー

六郎が発熱…はまだ良いんだけど、何度も嘔吐していてかわいそう。 吐いたあと、「また おえってしちゃったよ〜」と何度も言いながら泣くからこちらも悲しくなってしまった…明日病院に連れて行く。。 夫がお弁当買ってきてくれた。 イカフライ&チャーシュー …

ゆめ牧場

初ゆめ牧場! すごく雨!! ミルクジャム作ったり〜 お肉焼いてお酒飲んだり〜 ヤギに餌あげたり! 楽しかったー 次は晴れのときにいきたい。

一人飲み

飲む約束してたけど相手が遅れてたので、一人ではじめた! おビール&キムチ 一人飲み最高すぎた…楽しい…覚えてしまった… 明太マヨだし巻き お気に入りのお店に久しぶりに行けて楽しかった!

一人鍋

ランチ一人鍋にハマってしまった… しゃぶ葉 色んな調味料があるんだけど、麻辣の薬味がすごく美味しくて、これとポン酢で野菜とマロニーが無限に食べられる…! デザート 毎日行きたい…

歯医者とペンギン

今日は六郎の歯医者デビュー 先生の指を噛んだりしないか心配してたけど、おとなしく口を開けていられた!私の診察中も椅子に座って静かに待っててくれて良かった。 診察終わりにもらったペンギン ハチャメチャにかわいい〜 私も六郎も虫歯がなくて良かった!…

愚痴カレー

久しぶりの人とのランチ。 レディースセット プロジェクトの不満をめっちゃ吐き出してしまって後悔…… 愚痴をやめよう。

ステーキ

今日も夫が仕事なので六郎とファミレス〜 ロイヤルホスト これが、びっくりするほどお上品なサイズでね、でも1500円ぐらいで、それなら小さいパン1個ぐらいセットでついてても良いじゃん?って庶民の自分はおもいました… でも店員さんは子連れにも親切だった…

としまや

憧れのお弁当屋さんのお弁当、夫が買ってきてくれた!!!!! イカフライ弁当 ソースがかかってるのかと思ったけど甘じょっぱいタレで、これがめちゃくちゃ美味しい。そしてイカフライがふっくら柔らか! また絶対に食べたい!チャー弁も食べてみたいし、バ…

キンパ

お留守番の夫のリクエスト、青唐辛子キンパ 辛くて美味しい 六郎くんの風邪はだいぶ良くなったっぽいけど、保育園行ったらまた悪化しそうでもある…

豚汁大量に作ってしまった! 六郎がひどい風邪っぴきで明日は保育園お休みだけど、私が休めないので夫にお留守番お願いした。 1日豚汁で過ごしてもらおう…… 咳するとき、小さなお手手をちゃんと口にあててるのがいじらしい…はやく良くなりますように!!

ビルダー

夢を見る島はクリアしたので次はこれ! 作るぞ〜〜 農園を作れるのがかなり楽しそう! 寝られない!!

2人旅

3連休なのに夫が一人キャンプしたいとか言い出したので、六郎と2人で実家へ。 新幹線はどうせ座らないし、自由席で通路にいたら警備員さんが「富士山キレイに見えるよ!」って教えてくれた。 そんな親切にふれながら、なんとか長旅をこなした六郎でした。 お…

コメダ

コメダのミニチュアおもちゃ めちゃめちゃかわいい。 コーヒーマグがほしい!