2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋

義実家で焚き火〜〜 火って暖かい… 顔がカサカサになるけど! 六郎は火とパチン!と音がなることを恐れてあまり近寄らなかった。 焼き芋! おいしかったー

鮭のアラがみっちり入って200円だったので焼いて鮭フレークに。 ごはんに混ぜたらおいしい! 六郎も良く食べた。 別の日の夜ごはん 鳥すきとエリンギともやしの炒め物!

納豆

以前から気になってたお店に初めて行った! 納豆パスタ ハンバーグとソーセージ ハンバーグ美味しかったな、パスタもモチモチしてて良かった。 他にも食べてみたいメニューたくさんあったからまた行く!

ロシアンケーキ

ふるさと納税の返礼品 見た目が良い! 1日1つ、コーヒータイムに食べるんだ。ドリップコーヒーも申し込んだ✌️ 六郎の夜ごはん 舞茸ソテー、あっという間に平らげた!ケチャップパスタもお口に合ったようで良かった。 仕事でいろーーーんなことがある。 おい…

カレー

久しぶりのカレー屋さん メニュー変わってたし店内もキレイになっていた。 おいしかった。

自家製マック

朝マック風! 最近、マクドナルドが好きな六郎。 朝にマクドナルド風のごはんを食べて、たくさん公園で身体を動かして、 オヤツにマクドナルドのポテトを食べました。

六郎が「ぼく、ワクチンがんばったから〇〇に行きたい」というので、久しぶりに5つぐらい隣の駅へ。ワクチン=インフルエンザ ステーキプレート お子さまランチにもピラフ?みたいなのがついてたんだけど、ペロっと食べて驚き。今度ピラフ作ってみようかなぁ…

iphone

iphoneが壊れ気味で困っちゃう… ごちそうになったごはん おいしかった、もう1セットたべられそう。、

手羽

六郎の夜ごはん 立派な手羽先が売っていたので野菜とコンニャクと煮た。 お味噌汁に長芋をいれてほしいって言われてたんだけど ごはんに長芋かけてるからナメコとワカメにしたら大激怒。 しかし作ってもらったご飯にケチをつけてはいけません! 仲直りして食…

豚肉

ハマって買いだめしたパスタソース、全然使わないから料理に使うことにした。 スペアリブのトマトソース煮込み 鶏肉にしようと思ったけど、スペアリブが安売りしてたのでスペアリブ。圧力かけたからすごく柔らかくておいしかった! カツ煮 玉ねぎたっぷり。 …

タコ

六郎の夜ごはん 牛肉と春雨と野菜の甘辛炒め タコと大根と厚揚げの煮物 ナメコとワカメのお味噌汁 六郎はタコも煮物も好きだから圧力鍋でやってみたけど、シンプルな蒸しダコが好きみたい… 食べたら美味しかった!!

お肉

焼肉ランチ 仕事の忙しさを言い訳に六郎にイライラをぶつけてしまった、本当に申し訳ない。 仕事も全力でやりたいけど、六郎の方が大事なんだということを肝に銘じたい。

電車

久しぶりに電車で隣駅まで遊びに行った! ジョナサンで食べたサンドイッチ、美味しかったなー 六郎はサーティワンのオレンジシャーベット食べたり鯛焼きのシッポ食べたり楽しそうだった! インフルエンザ2回目接種したらもう少し遠出しようかな。 六郎の夜ご…