2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボテン狩り

友達家族と伊豆旅行。 憧れのシャボテン公園に行けた。 駐車場にクジャクが歩いててビックリ。 動物を間近で見られるし、かなりの種類の動物に餌やりができて六郎は楽しそうだった。 裸のネズミみたいなやつ、かわいかった。 そしてやってみたかったシャボテ…

うどん踏み係

六郎とうどん作り ここまではホームベーカリーにお任せ。 昔買った安物だけど十分がんばってくれる。 うどん踏むのは六郎にやってもらった。 以前もうどん踏みやってもらったなぁと思って見返したら3年前。 3年前の六郎 今日の六郎 大きくなってる〜! プク…

牛すじ

国産黒毛和牛の牛すじが半額だから牛すじカレーと牛すじ大根を作ろうと思って買った。 六郎の夜ごはん 牛すじカレー 厚揚げオクラ納豆 大根と油揚げのお味噌汁 新しく買ったカレー皿、なかなか良い。 夫が夜にいたので牛すじ使い切っちゃった。 カレーも全部…

初めていくお店 1/3食べたら出汁をかけるんだけど、出汁かける前に食べ尽くしてしまいたいぐらい美味しかった〜〜。でも出汁もおいしくて大満足。 また行きたい。

運動会

保育園ラストの運動会 去年、リレーは頑張ったけど体操やダンスは腕組みで棒立ちしていた六郎。 今年はなんと入場からしっかり駆け足して、ダンスもちゃんと踊り切ったのでビックリ。 もう胸がいっぱい。 みんなの頑張ってる姿に感動したし、先生たちの手作…

ショートカット

iPhoneのショートカットアプリを使えば複数写真を1枚に統合した画像が作成できるって知った。 六郎の夜ごはんまとめ まとめると地味さがパワーアップするなぁ。 絵に華がないのよね、華が…… ショートカット、ノードを組み合わせて色々できるっぽくて楽しそう…