2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルボロネーゼ

今日はお昼ごちそうになった〜〜 ラム肉のボロネーゼ なんとパイナップルも入ってるんだけど、変な主張もなくて美味しかったー!酢豚にパイナップルが許せない人も食べられるとおもう笑。 そしてウニボナーラも気になった… こちらは夜ご飯 青唐辛子が入った…

スイッチ

買った!!!! カラーカスタムって無料なのね… 危うくゾンアマさんで買うところだった! 3000円のクーポンもついてたし良かった。 いまのところ ゼルダ ドラクエビルダーズ スターデューバレー がやりたいな…! メガテン新作はいつなんだ… 夢を見る島もやり…

2

六郎2歳!おめでたすぎる!! でも本人はひどい風邪。いまも熱々で咳がひどくて眠れなくて辛そう…なんでよりによってお誕生日に(;_;)保育園のお誕生日会も出られなかった。 カプレーゼ 本当は外に食べに行こうと思ってたけど家ご飯。バジルめちゃくちゃ美味…

おいしいもの

ここ数日食べた中でおいしかったもの サイゼリヤのパン 熱々食べるとおいしい! これに生ハムはさむともっと美味しい!! サイゼリヤってすごい。 ティーヌンのトムヤムラーメン 辛くて酸っぱくておいしかったなー! でもグリーンカレーはもっと美味しかった…

ザギンの煮込み

銀座の勉強会に参加してきた。 その前に腹ごしらえ! ライオンの煮込みランチ。 牛すじ煮込みなんだけどすごく美味しかったなー!ナポリタンも魅力だった… 勉強会、楽しかったなー。勉強になった。その後の懇親会でお寿司もでたし。お寿司モリモリ食べて帰っ…

セボンスター

ツイッターで見つけて懐かしくて買ってきた! めちゃくちゃいい… このチープさたまらない。 とりあえずキーホルダーにしてみた。 無印のシンプルなリュック買ったからつけよう。 他にもリメイクしてみたい!

フォー

月が眩しい。 鶏肉のフォー 今日は同じセクションのみんなでランチ。気を使ったけど、割と楽しかったなー! 夜、飲みにも行きたいな。 産前は「産まれても月1は飲みに行く!」と思ってたけど、実際は六郎のこと気になるしなかなか。。 もう少し大きくなった…

納車

やっと納車されたー 初めて自分で車買った! レモン色。 ハイブリッドだからなのかめちゃくちゃエンジン音が静かでちょっと怖い…だけど、新車はいいね、テンション上がるね。 今までの車はオンボロだったけども、その車で六郎は病院から家までやって来た。チ…

ランチビール

ランチに一口ビールがついてきた。 テッテレー! 弊社は支障が出なければランチ飲酒オッケー。でもワインのがいいな笑。 気になってたローストチキンランチ。 美味しかった! ダイエットした結果食べる量が減ってしまって、ダイエット的には成功なんだけど、…

台湾ごはん

今日のランチ 魯肉飯とフォーのセット このお店久しぶりだけど相変わらず美味しいなぁ。すんなり入れたけど、帰るときには並んでた! 六郎の体重がいよいよ成長曲線を下回ってしまった…全体的に小さい。。 ごはん全然食べないかって言われたらそんなことない…

再現サバサンド

先日食べたシャレたサバサンドを再現。 見た目はあまりシャレてない。 でも、美味しかった! 今回の材料は ニッスイのサバの水煮缶 Pascoのバケット もへじの柚子胡椒 マヨネーズ 柴漬け 大葉 バター バケットに切れ目を入れてバターを挟んでオーブンで軽く…

冷やし中華

暑いの苦手だけど冷やし中華の季節は嬉しい! 500円! 麺がしっかりしてたし具材も結構乗ってて満足度高かった。これに酢をプラスでかけたら美味しさアップだった。この夏ヘビロテしそう…! 六郎は最近、マックイーンにご執心。 カーズ見たことないのに、な…

チームラボ

今日はお台場のチームラボへ https://www.team-lab.com/ 映えてましたね。 ステーキ食べて帰ってきた!

名古屋旅行おわり

いろいろ食べたなー! 八丁味噌まん 断面 絶妙なほんのり味噌味が美味しかったー 天むす 味噌カツ丼 たまごカツサンド 卵焼きがフライになってる!! サバサンド これめちゃくちゃ美味しくて、材料メモったから再現がんばる。柴漬けと柚子胡椒がアクセントに…

名古屋旅行4

今日は焼き物の街へ。 焼きそばが名物?らしい。 瀬戸焼きそば並盛り 麺が変わった食感だったけど美味しかったなー めちゃくちゃときめく喫茶店みたり、お茶碗買ったり楽しかった!