2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理

夫がお昼にいたので2人でランチへ。 子どもが食べないもの…タイ料理が良い!となったんだけど、なかなかお店がない。数少ない検索結果の中から選んだところに行ってみることに。 すると… お店の場所が山の中。小さな村みたいな佇まい。ドラマ「トリック」に…

成長

ランドセルを見に行った。 1歳になるぐらいの頃から、ずっと今の六郎でいてほしい、もっとゆっくり大きくなってほしいって思ってる気がする。 いつのまにか絵も上手になっちゃって… あと10年ぐらい保育園生のままで一緒にいられたらいいのにな。寂しい(;o;) …

つばめパン

久しぶりに帰省。 モーニングといえばコメダだったんだけど、名古屋以外でも行けるので新規開拓。 つばめパン フワフワの卵が挟まったサンドイッチをSNSで見てから気になってたつばめパン。なんと実家の近くにあった! 流行りのバターをきかせたタイプではな…

母の日

六郎がくれた母の日のプレゼント とってもステキ 保育園でね、制作してるんだよ〜って前々から教えてくれてたんだけど、こんなにかわいいものを作ってるなんてしらなかった。 本当にうれしい、これを書いてる途中、胸がいっぱいになってしまった!

甘辛揚げ

六郎の夜ごはん サンマの甘辛揚げ オクラ納豆 エビワンタンのスープ 華やかさがない〜トマトでも盛ればよかったな…けど、甘辛揚げがすごくおいしくできた! 近くのスーパーで骨取りの魚が安く買えるので助かる。冷凍だから買いだめできるし。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは出かけて遊んでお酒飲んで疲れて寝る毎日だった!全然料理しなかった! バーベキューリブ 大ジョッキでビール飲めてよかった。 行列のドーナツ屋さん フワフワモチモチで予想外のおいしさ! また食べたいな〜 パセラで友達の誕生日会 こ…

フラワーボーイ

初めての結婚式に参列した六郎。 フラワーボーイという大事なお役目をこなして「緊張したけど楽しかった!」と言っていた。 キッズプレート どうしても食べ物を残すことに抵抗があるので、自分の分&六郎が食べないキッズプレートも食べて、お酒もたくさんい…