2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甲殻類

エビ! まだ生きてる… 素揚げ このあとカニもたくさん食べたら、夜に蟹がたくさん捕まえられて、「ニガシテ…」って言ってる夢を見た… 2021は良いことがたくさんあってほしいな!

ビビンバ

ちょっと前にごちそうになったビビンバ この日からずっと、韓国料理食べたい欲がすごい。。 今年のクリスマスケーキ かわいいね〜 六郎が上の部分(いちご)だけ食べました。 はービビンバ食べたい。

豚肉

豚肉の塊が安かったので圧力鍋で煮豚! アイスバインというものを食べてみたいんだけど、塩味で圧力やったらそうなるのかしら。

忘年ラム

ラム忘年会した! サイコ〜〜〜 友達の家にお招きしてもらって生牡蠣ごちそうにもなった! サイコ〜〜〜 生牡蠣いくらでも食べられちゃうな…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が届いた! 鰤! この立派な切り身がなんと3本もある… お刺身と鰤しゃぶにする予定〜 こんなときに限って副鼻腔炎になっちゃって味覚が死んでる…(;_;)悲しすぎる。。

おにく

お肉食べた〜 また一緒に仕事したいな

お刺身

夫が大量に釣った魚を持って帰ってきた。 イナダとスズキ タチウオ 炙ったほうが断然おいしい。 あとお皿いっぱいのヒラメもある。 明日からしばらくずっとお刺身定食食べるぞ…

カオマンガイ

六郎と電車でお出かけ。 お昼ごはんのカオマンガイ。 六郎はお子さまフォー。 トイレトレーニング、のんびりでいいやと思ってたけど、保育園からのお達しがあったので頑張らねば…頑張るのは六郎だけど。 失敗を嫌がる性格だからなかなか難しいかなと思ってた…

水餃子

カレー作ろうと思ってたのに気力なくて外食… 水餃子 食事制限頑張ってたのに、最近ちょっと緩みがち…でも年末年始で食べ過ぎちゃうだろうし控えないとな〜〜

煮込み

フラッと立ち寄ったスーパーに魅力的なものがあったので、お昼ごはん用に買ってみた。 牛すじ煮込み うーん、やっぱり牛すじ煮は味噌味に限るなぁ…

Apple

お誕生日までまだ少しあるけど、前倒しでプレゼントもらっちゃった。 めっちゃテンション上がるじゃん… 文字盤カスタムがもう少し自由度上がってくれたらな〜〜 フードコートで食べたたこ焼き 美味しかった! 無慈悲…

スペインバル

新しいスペインバルへ。 一応、子連れでもオッケーか事前に確認した…! うっかり一気しそうなスパーリング Tボーンステーキ(豚) ステーキめっちゃおいしかった〜〜 あとパン!こういうお店のパンってどうして美味しいんだろう。 最近、カロリー制限してたせ…

ぜんそく

六郎の咳が良くならないので病院へ。 2週間前にも耳鼻科で薬もらって真面目に飲んでいたのに… うちは夫も私も喘息持ちなんだけど、やっぱり六郎も喘息の診断されてしまって申し訳ない…ひどくならないといいな。 帰りに六郎のお気に入りのお店でごはん。 梅お…