2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶碗蒸し

ここ最近ではなかなか良い感じにできた! エビ入り

ロード・オブ・ザ・リング

21年前(!)初めて映画館で見て、とても感動して毎週のように見に行った作品。いまの仕事につくきっかけにもなった。 令和にまた映画館で見ることができるなんて、本当に感激…… Twitter見たらガチャガチャも再販されていたみたいで、すぐに買いに行った。 …

ホルモンラーメン

先日のホルモン入りラーメンが美味しかったので家でも作ってみた。 ダシダとコチュジャンのスープに、ホルモン・ニンニク・ネギ・ほうれん草・たまご。麺はカルディで買ったサリ麺! なかなか美味しくできたけど、お店の脂感はやっぱり出せないな〜〜 サリ麺…

石焼ラーメン

背徳のカルビラーメン カルビってよりもホルモンがたくさん入ってた!麺はインスタント麺。 すごく美味しかったな。 ダシダの味っぽいから、家で再現してみたい。

わらじ

初めて行ったお店で食べたステーキ お肉やわらかかったし、ニンニクがきいたタレがご飯にしみてておいしかった! ビールたくさん飲んでお腹いっぱい…

開拓

いつも通過する駅で乗り換えられる線で、いろんなショッピングモールに行けると気がついた! はじめての街で食べたつけ麺。 太麺でおいしかった、魚介濃厚スープ好きだな〜。

旅立ち

実家の猫が今朝早くに旅立ったそう。 15年以上前に友達が拾ったのを譲り受けたんだけど、引っ掻いたり噛んだりされたことは1度もなかった。 素敵な猫。 今までありがとう。 寂しいな。

しらす

六郎の夜ごはん しらすたらことろろ丼 しめじとワカメのお味噌汁 オクラの出汁かけ 鶏皮塩(冷凍) しらすを気にせず食べるということがわかって、コープのしらすがとても活躍する予感! 肉も魚も野菜も割と食べるけど、全部食べるわけじゃないので難しい…い…

六郎の夜ごはん 豚肉と春雨とブロッコリーの甘辛炒め ゆでたまご 水餃子としめじのスープ 長芋フライ 里芋の揚げ焼き 長芋&里芋をペロリとぜんぶ食べた! 豚肉春雨炒めは、豚肉に下味つけちゃったうえに片栗粉までまぶしたせいで、肉が塩っぱい→春雨にあまり…

ボロネーゼ

好きなお店でごちそうになった🥳 サルシッチャ 毎回香りのよさに感動する〜! やわらかいお肉 ピザ何枚でも食べられる 写真撮るの忘れちゃったけど、このお店では初めて食べるボロネーゼがすごくおいしくて、次からは絶対に頼みたい!