2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味仙

久しぶりに父と会えた! せっかくなので味仙へ コブクロ 台湾ラーメン 牛筋 牛筋おいしかった〜 父は思ったよりはしっかりしてたけど、足がすごく悪くなってるように見えたな…怪我しないように気をつけてほしい

バナナ

バナナが危険な状態だったので、潰して適当に粉とか砂糖とか卵とか牛乳とか…とにかく適当!なにもかも目分量!!! どうか? ハイ 食感も甘さも絶妙で、とびきり美味しいわけじゃないけどクセになる……バナナブレッド?

この週末は食べ過ぎたなぁ 豚足とセンマイ 辛煮込み お酒も飲んじゃったし、ダイエットをキープするのって本当に難しい。おいしいものがありすぎる!!!

ホワイトデー

もらった すごくいいにおいのする紅茶とショコラサンド ショコラサンドおいしくてすき…一度にぜんぶは食べられないけど。 バレンタインのお菓子は六郎もがんばって作ったので、六郎にもホワイトデーが! ネコチョコレート 右上のチョコを「これ、すてきだか…

肉まん

餃子のタネが残ったので肉まんの皮から作ってみた! 2つはカレー粉いれた フカフカ 肉汁が出ておいしかった! イチゴもたくさんあったのでタルト作り デコレーションは六郎 生地が柔らかくて伸ばせなくて失敗かも…と思ったけど何とかなった! この週末は色ん…

手作り餃子

今日の六郎クッキングは餃子! 夫が休みだったので皮もつくった。 六郎は皮に水をつけたりしてがんばりました。 あと野菜炒めとか茹で鶏とか。 こどものごはん 鶏を茹でたダシでスープ作ったらめちゃくちゃおいしかった!餃子入り。スープを無心で食べた六郎…

塗るカレーパン

お昼に食べたサンドイッチ ターキー パンが硬くてターキーも硬くてアゴがつかれた…ポテトは甘いし。 カルディの塗るカレーパン 焼く前はペーストになっていてトースターで焼くとサクサクになるおもしろいやつ。 確かにカレーパンの味がする〜!辛くないので…

シール

六郎ごはん 食べものに貼れるというシール、しかも車のやつがワゴンセールしてたので買ってみた。 そんなに喜ばなかったという(^O^) まだまだあるから地道につかう。 今日は暖かくていいお天気だったのに、六郎は風邪っぴきだったので引きこもり。 せっかく…

新じゃがポテト

六郎ごはん ちゃいろ! 新じゃがをレンジでチン→片栗粉まぶして揚げ焼き→エスビーのハンバーグスパイスまぶしたらめっちゃおいしい。ツイッターの知恵。 このスパイス、安くて美味しくて万能選手かも。 六郎には辛いからほんのちょっぴり&コンソメで味付けし…

サグ

久しぶりにスパイスカレー作った。 ほんとはマトンカレー作りたかったけど、良いお肉がなかったのでチキン。 半量に茹でたほうれん草をペースト状にしたものを混ぜてサグチキンに。 ナンも焼いた! 今回は大成功、おいしかった〜〜 六郎のごはん 鳥すき よく…

肉野菜炒め

今日の六郎クッキング パン粉チョコケーキ パン粉に牛乳と卵とバターとチョコ、まぁつまりチョコパンみたいなものね。疑心暗鬼だったけどちゃんとおいしい〜レンジでできるのも◎ チョコじゃなくて、きな粉とか抹茶とかでバリエーション出せそうだけど六郎は…

スペアリブ

久しぶりのシャッターズ スペアリブやわらかいな〜〜 高菜とベーコンのパスタ これ美味しかったー! アップルパイ(シナモン) はー、食べすぎちゃった! 六郎におみやげ ミニオン カワイイネー

エビチリ

六郎ごはん 辛くないエビチリ モヤシとミニトマトのナムル 白ごはんにしようと思ったけど本人の強い要望によりうどん。エビチリなのに〜〜! ミニトマト、皮がついてると種のところだけしか食べないので湯むきした。爪楊枝で皮に1つ穴を開けて、熱湯に入れる…

すじこ

珍しく自分だけのごはん作った ホイコーロー いつもインスタントラーメンとかだから、やる気があるときは頑張ってつくろうかなぁ。 ひな祭りなのでそれっぽいごはん作ろうと思って、筋子ほぐして六郎のごはん。 それっぽく

マイメロ

ゴンチャロフのマイメロチョコ、買っちゃった。 カワイイネ〜 マイメロちゃんは真っ先に六郎にかじって食べられました。デパ地下のお菓子って素敵なデザインのものが多くて、見てるだけで楽しい。 ご褒美ランチ 健康診断、視力は下がってなかったし体重は減…