2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラソース

買い出しついでに100均でボール買って広場へ。何もなくて広くて人が少なくて良い広場! 意外と上手にボールを蹴る六郎。 フードコートの麻婆丼 以前1回だけ行ったスーパーに久しぶりに行ったら改装されてだいぶ良くなってた。 またまた餃子の皮巻き 四角いの…

めちゃラク

六郎と散歩に出たらすごく寒くて公園行かずに帰ってきちゃった…風邪ひく! クッキー一緒に焼きました。 袋に大さじ1の水入れて振って揉んで焼くだけ!そしておいしい。 今日は夜ごはんも色々作ったんだけど、夫が腹ペコで仕事から帰ってきたので写真も撮らず…

買いだめ

やっと見つけた… 売ってるスーパーが少なすぎる… 思わず5つも買っちゃった。 500円 食べてる途中で「今日はガパオライス食べようとおもってたんだ〜」って思いました。

やきいも

炊飯器で焼き芋 玄米モードでじっくりと… ちょっと前にやったときは水を入れすぎたのかベチャベチャになったけど、今回はかなり良い! 冷蔵庫で冷やして食べるんだ〜〜 しかし炊飯器で炊いたのは焼き芋なんだろか…炊き芋…?

オーマイ

最近のお気に入り しめさばサンド トーストにバターとワサビ塗って、しめさばとマヨネーズ少し挟む!大葉があると◎ 超熟の山型の食パンがとてもおいしい〜 業務スーパーで買った1.9mmのパスタ オーマイのガーリックトマトソース ハリッサ オーマイのパスタソ…

カレー

リモートのときは家にある食べもの漁って食べてるからろくでもない。 出社の日は美味しいもの食べるんだ… シーフード 無くなって欲しくないお店でたべる! ランチ1人で行きたい派だからちょうどいい。

ハリッサ

Twitterで見た餃子の皮に豚肉と大葉をくるんで焼くやつ! 映えません 夫がテレビで見たハリッサを欲しがって買ったので、それを塗ったやつもやってみた。完全にミーハー料理です。 豚バラでやっちゃったけど、脂多すぎなので豚小間が良いな。でも簡単で美味…

手編み

六郎が0歳のとき、何か手作りしたいと思って編んだ帽子がでてきた。 手作り感満載 洗って試しにかぶらせてみたら、妙にピッタリだったのでこの冬もかぶらせよう〜〜 また来年あたり編もうかな、やり方全部忘れてるけど…!

サイゼリヤ

サイゼリヤが赤字…! これはいけない。 いつでもパーティできるサイゼリヤ デザートもおいしいサイゼリヤ がんばれ〜

テイクアウトフレンチ

完全予約制のレストランがテイクアウトやっていたので即注文! 鴨 バルサミコソースでとっても美味しかった。ハーフサイズにしたけど、次があればフルサイズで買いたい… 大きな牡蠣が入ったドリア 牡蠣おいしかった〜 普段行けないお店のお料理を食べられる…

シュラスコ

ちょっと前に食べたシュラスコランチ なんの気兼ねもなく美味しいものを食べられるようになってほしい

このお休み中はおいしいものたくさん食べちゃった! ボリューム 明日から辛い鍋(ほぼ野菜)ばっかり食べて痩せよう…葉物が安くて助かる〜

焼きました 寒い!

おせち

新年! コロッケも食べた 食べすぎ…食べすぎなんだよ…