2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍と木彫り

アウトプットしたいな〜〜ということで、久しぶりの刺繍。 ワンポイントだと気軽にできて楽しい。 あと、ずっと気になってた木彫り。 スプーンの予定…! ノコギリがまず一苦労だったんだけど、何となくコツがつかめたような?彫刻刀は義務教育で触ったきりだ…

鍋焼き

暑いのにどうしても鍋焼きうどんが食べたい気持ちだった。 熱々 満足!

写真

六郎カメラのSDカードをPCで確認したら、なかなか素敵な写真がたくさん入ってた。 かわいい しぶい ちょっとレトロな感じがまたたまらない! 自撮りも結構あっておもしろい。 また見せてもらお。

ゆる夏休み

幼稚園や小中高大学生には夏休みがあるのに、保育園生にはないな…と思ったので、六郎にもゆる夏休みを作ることにした。 といっても仕事があるので、いつもより1時間早く迎えに行ったり、たまーにお休みさせたり。 今日は皮膚科に行くためにお休み。 初めての…

豚しゃぶ

なんか久しぶりになってしまった。 料理記録も久しぶり。 六郎の夜ごはん 豚とレタスのしゃぶしゃぶトロロそば 六郎はこういうサッパリしてて和風のごはんがだいすき。これにオクラとブロッコリーの煮浸しもペロリと食べた! ヘルシーすぎる。

旅行

家族旅行〜 六郎は去年と比べるとずっと海をエンジョイしていて、結構深いところまで行ったり楽しそうだった。 勇ましいカニ

いちご

悲しいニュースが連続して落ち込むけど、おいしいものを食べていつもどおりやっていこう

リフレッシュ

ここ数日、頭痛がひどくて気持ちもモヤモヤ気味…夫の仕事が休みになったので、六郎も休ませて家族みんなでリフレッシュ。 コメダのモーニング 丸いパンが新しく?追加されてた。美味しかったけどやっぱりトーストの方が好き! アウトレットに行ってブラブラ…

俺のイタリアン

俺の系のお店、初めて。 トリュフが香るピザ トマト系も食べてみたいなー ブッラータがのったパスタ モチモチして美味しかった! 六郎、バジルもチーズも気に入ったみたいでよく食べた。バジル好きだなんてビックリ。 フォアグラがのったステーキ 柔らかくて…

黄色

ミニトマトがやっと色づいた! 黄色い〜〜 六郎が収穫して楽しそうだったので良かった!