タイ料理

夫がお昼にいたので2人でランチへ。

 

子どもが食べないもの…タイ料理が良い!となったんだけど、なかなかお店がない。数少ない検索結果の中から選んだところに行ってみることに。

 

すると…

 

お店の場所が山の中。小さな村みたいな佇まい。ドラマ「トリック」に出てきそうな感じ?

 

店内は広いダンスホールみたいな部屋に木のパーテションと観葉植物がたくさん置いてあって、まるで異世界に来たみたいでそれだけでワクワクが止まらない!

 

f:id:oishiisan:20230530214214j:image

こういう照明にときめいてしまう。

 

f:id:oishiisan:20230530214333j:image

パッタイ

異様にコクがあってオイリー。

めちゃくちゃおいしい。

 

f:id:oishiisan:20230530214437j:image

牡蠣のオイスターソース炒め

セットメニューとは別に食べてみたくて頼んだんだけど、めちゃくちゃ美味しくてびっくり。

 

オイスターソース炒め」で出てくるレシピの味では絶対ないとおもう。牡蠣が苦手な夫も恐る恐るソースの部分を食べたんだけど、美味しさに衝撃をうけていた。

 

セット分のトムヤムスープやグリーンカレーも美味しくてすっかりお店のファンになってしまった。

 

今まで知らなかった自分好みのお店や本とかに出会うと「生きる意味ってこういうことなんだなぁ」ってしみじみ思う〜

 

絶対にまた行きたい!