シャボテン狩り

友達家族と伊豆旅行。

憧れのシャボテン公園に行けた。

f:id:oishiisan:20231029215803j:image

駐車場にクジャクが歩いててビックリ。

 

動物を間近で見られるし、かなりの種類の動物に餌やりができて六郎は楽しそうだった。

f:id:oishiisan:20231029221105j:image

裸のネズミみたいなやつ、かわいかった。

 

そしてやってみたかったシャボテン狩り!

 

たくさん植えられてる多肉植物の中から好きなものを好きなだけ選んで買えるシステム。鉢を買えば寄せ植えもしてもらえる。

 

箸でスポッとサボテンなどを抜くのが楽しい。

 

f:id:oishiisan:20231029221703j:image

大人のサボテン鉢

 

左右の木片はサービスで入れてもらった。こんな素敵な感じにしてもらえるなんて感動。

 

f:id:oishiisan:20231029221855j:image

六郎の多肉鉢

 

パンダとかクマとか色んなキャラクタの鉢がある中でフクロウを選ぶのも、植物のチョイスも、すごく六郎っぽくて良い〜〜

 

f:id:oishiisan:20231029222459j:image

どちらも長生きさせたいな。