スパイスカレー

今日は食べ過ぎたなー!

f:id:oishiisan:20190120224326j:image

ミニストップのビッグドッグ。

モッチモチでカロリー!!な食べ物だった。

 

f:id:oishiisan:20190120224426j:image

タコ焼き山。

近所のスーパーで売ってるこのタコ焼き、めちゃくちゃ美味しくて好き。

外も中もフニャフニャなのがいい。外がカリッとしているタコ焼きは認めない!

 

昨日スーパー行ったときに立派な豚バラブロックを買ったので、久しぶりにスパイスカレーを作りました。スパイスカレー、作るの楽しいし美味しくて好き。

 

冷凍庫で鎮座していた大量の冷凍みじん切り玉ねぎを炒めて、

f:id:oishiisan:20190120225357j:image

トマト加えてスパイス混ぜてカレーの素を作ったら豚バラと共に圧力鍋に入れて30分。

f:id:oishiisan:20190120224735j:image

トマトの味が効いてて美味しかったなー

 

一応レシピは見るんだけど、玉ねぎとかトマトの分量がいつも適当だから味が安定しないんだな…でも最初はしょっぱかったり味が無かったりしてたけど、最近は美味しくは出来るようになった。

 

お肉の1/3は焼いてサムギョプサル風に。

f:id:oishiisan:20190120225854j:image

作ったタレが美味しかったみたいで、夫はこっちをおいしいおいしいと食べていた…カレーはトマトの酸味がちょっと出てたからお好みではなかったっぽいな…!

 

料理、やったら楽しいんだけどなかなかなー

もうちょっと使い勝手がいいキッチンで、もうちょっと息子が大きくなればなー

 

 

体重前日比: +0.9kg

スタートからの合計: -0.2kg

目標まであと: -4.1kg

 

たくさん食べたし飲んだし妥当…

ダメだダメだーーーーバカチン!