カシミール

朝カレー

f:id:oishiisan:20190707221457j:image

義母さん作

 

カシミールカレーっていうらしくて、牛スジがゴロゴロ入ってて、何と言ってもスパイシーで辛くて美味。

 

カシミールってスパイスか何かかと思ってどうやって作るのか聞いたら、ルーを使えという身も蓋もない情報がw

 

そもそも日本のデリーというインド・パキスタン料理のお店で誕生した、日本のカレーっぽい。義母さんも、そこのお店のルーを使ったらしくて1袋くれた!うれしい。

 

 

ほんとはチキンとか入れるみたいだけど、牛スジが圧倒的な美味しさだったから牛スジ入れる〜〜病みつきな美味しさ。

 

義実家行くと美味しいものたくさん食べられてハッピー!なのはいいけど、また太ってきちゃった……痩せる。。