家族

父が入院してしまった。

 

数年前に脳の病気で入院して以来、2回目。ついに認知もはじまってしまったようだった。


f:id:oishiisan:20200607222352j:image

実家感

 

しっかりしている時もあれば、少し記憶が曖昧になってしまう時もあるらしい。父も心配だけど、母の性格上、ものすごく落ち込むだろうな…と思ったら案の定。

 

わが家は家族みんなバラバラ。特に母は私以外とあまり仲が良くないような気難しさがある。

 

私は弟と音信不通だし、どうなってしまうんだろう。

 

父と電話したときに「こんな(コロナで)バタバタしてる時期に、みんなに迷惑かけて…」って言ってくれたのが切なかった。

 

両親がなるべく穏やかに過ごせるようにサポートしていきたいな。