もち米

会社近くのもう1軒気になっていたタイ料理屋さんへ。


f:id:oishiisan:20190712233816j:image

トムヤムクンと生春巻き

生春巻きモチモチしてて美味しかったなー。


f:id:oishiisan:20190712233909j:image

グリーンカレー

筒に入っているのは、もち米!ここのお店はもち米で食べるのがウリらしい。

 

パクチーが入ってない?のか感じられなくてクセがなくてとても美味しい!クリーミーさの中に辛さもちゃんとある。

 

もち米はそのまま食べるのではなくて、一口大にちぎって少し揉んでモチモチさせてカレーにつけて食べるスタイル。

 

これが…モノグサな私にはめんどくさかった、この揉む作業が!!かと言って、揉まずにルーと共に食べるとボソボソだし、普通のふっくらライスが選びたい…でももち米がウリだから。。

 

というわけで、ルーがめちゃくちゃ美味しくてまた食べたいのに揉むのがなー!という口惜しいお店だった。食べ方研究する…?

 

まだまだグリーンカレーブーム!